« みずのなか | トップページ | おいしんぼ »

2008年7月 7日 (月)

たんざく

あけがたのおおあめ。カミナリがゴロゴロ。Img_8853
ヘソをかくせ!

あついくも。星はみえません。
Img_9724

笹の葉さらさら 軒端に揺れる
Img_0150

お星様きらきら
Img_0141

金銀砂子
Img_0146

笹がないのでガジュマルで代用しました。
みんな元気でありますように。

きょうのビール、秋田地ビール「天涯(てんや)」
焙煎麦芽を使用した濃厚な味わいです。
天涯とは永遠の意だそうです。
Img_0137
おつまみはアサリの酒蒸しと枝豆。枝豆安くなりました。

おいしいお酒がのめますように。

きょうのはな

ハナイカダのはな
2
ハナイカダの実
Photo
ミズキ科の落葉低木。
葉っぱの中央に薄緑色の花と実をつける変り種。
葉をイカダに見立てているのでしょうか?実は一寸法師?

|

« みずのなか | トップページ | おいしんぼ »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たろくんの短冊。快食快便ってcoldsweats01
って思ったんだけど、健康の基本ですよね。
勉強になりましたcatface

投稿: はなのお世話係 | 2008年7月 8日 (火) 08時17分

たろくんテツくんのお願い事叶うといいね♪ ある日尻尾が長くなったらビックリだろうな〜(^m^)

投稿: なお | 2008年7月 8日 (火) 10時57分

あつい雲で彦星も織姫も見えなくてざんねんでしたね。
下界からはみえない雲の上で逢瀬を楽しんでいたのかも・・
たろ君、快食快便ってもしかしてこれはとうちゃんの願いなのでは?
ハナイカダ、面白いはっぱですね。
ほんとうにいつもたろてつさんのお話はとても勉強になります。
ビールに枝豆は定番ですが、あさりの酒蒸しも美味しそう・・
とうちゃんのしあわせものー

投稿: ピースケ | 2008年7月 8日 (火) 20時10分

はなのお世話係さんへ、
たろは飼い主に似て、たべる事に非常に貪欲です。
なので、快食快便。それにつきます。
どこかの笹の飾りに、子どもが短冊を下げていました。
「ネコが飼えますように」

なおさんへ、
ネコは自分のしっぽが貧弱だったりすると気にするんでしょうか?テツは、しっぽにコンプレックスがあるのか、しっぽを触られるのをすごく嫌がります。かわいいぼんぼりしっぽなんですけどねえ。

ピースケさんへ、
七夕は曇りと決まっているようですね。コチラは夜も明るく、あまり星など見えません。星のきれいに見えるところに住みたいです。快食快便、その通り、わたくしの願いでもあります。我が家の料理は全てごくウス味であります。外で食べるとしょっぱくていけませんや。

投稿: たろてつ | 2008年7月 9日 (水) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/22138510

この記事へのトラックバック一覧です: たんざく:

» たんざく [硫化水素 作り方 家庭用洗剤]
【G8洞爺湖サミット オルタナティブ】NGOフォーラム ACE代表 岩附由香さんに聞く〜100万人たんざくアクションと児童労働そして!! たんざくたんざくに願いを たんざく [続きを読む]

受信: 2008年7月 8日 (火) 16時19分

» 七夕 たんざく [岩村明憲 紅白戦 タンパベイ・レイズ オープン 戦 出場 ]
穴あき、吊り下げ簡単 たんざく商品価格:105円レビュー平均:0.0粗品・記念品・販促ノベルティで企業・お店の集客率アップ!粗品・記念品・景品向け 店舗装飾品 メッキたんざく50枚入(1ロット 5 個/ 1個当たり 1225 円)ノベルティ・販促品商品価格:1,225円レビュー平均...... [続きを読む]

受信: 2008年7月 8日 (火) 16時45分

« みずのなか | トップページ | おいしんぼ »