« はこいり | トップページ | なつがきた »

2008年7月 3日 (木)

とんぼ

なつですよ。
Img_9663
みなみかぜがびゅうううとふいてます。

とんぼのきせつです。
Photo
このしとはオオシオカラトンボのだんな。きれいな青です。
メスはきいろいんだって。

というわけで、?

たろいち・おもちゃレビュー

きょうはトンボのおもちゃです。
Img_9795

お?あたらしいおもちゃですかい。
Img_9250

ふんふん、なるほど。コリャマタ
Img_9243

ウッキー!
Img_9241

ぼよよ~ん。
Img_9121

動画です。

ムシがしにかけてるような動きにそそられるです。

きょうのめだかさん。
あかちゃん、もう一匹ふえました。まだまだふえそうです。
Img_9777
おらのみずのみ、かってにつかった?
みじんこみたいなんがいるよ。

きょうのはな

メドーセージのはな。目の覚めるような青
Photo_2
サルビアの仲間でシソ科の花。背丈ほどにもなります。

ハルシャギクのはな。別名ジャノメソウ。
Photo_3
ヘビの目みたいなギョロ目。

夏らしい花がふえてきました。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツとメダカのあかちゃんにポチっとおねがい。

|

« はこいり | トップページ | なつがきた »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

てつちゃんの水のみ、勝手に住まわれちゃいましたね(笑)
もうちょっと大きくなるまで貸してあげてください♪
(*´∀`*)

トンボ獲りしてるたろちゃんの
見事なニッカポッカが丸見え!!
わ~お~~~♪( ´艸`)

投稿: ぼの子 | 2008年7月 3日 (木) 23時37分

もう、とんぼ見かけましたか?私はまだ、会っていないですねえ。
で、つい、大人気なくあそんでしまうのね~。かわいいわあ~。
たろくんの、箱の、頭置き場を作るとこがすごい!さすが、色々わかってますねえ。
メダカの卵。稚魚、かわいいですねえ~。やっぱり、なにか命がかえるのは楽しいです!

メドーセージ、庭にあります。こんなに大きくなるとは思いませんでした。今年も自生しています。もう背丈。強い花ですね。

私の中では、たろてつさん、ご主人か奥さんは、きっとプロの料理人、てことで、決定しました。

投稿: きみどり | 2008年7月 4日 (金) 00時56分

オオシオカラトンボ、きれいなブルーですね。
今年はもしかしたら、もう梅雨あけかっ?とラジオで言っていましたが、このままあけちゃうと水不足で大変ですね。
トンボのおもちゃですか、たろてつさんちには猫用のおもちゃがたくさんありますね。
ことしは私もにわでめだかをかいはじめました。
のらねこさんの水のみ場になっているようです。
たべないでね。

投稿: ピースケ | 2008年7月 4日 (金) 05時52分

夏は目の覚める様なハッキリとした色の花が多いですよね。そんな花達を見てるとやっぱり気分が明るくなるような気がします(^^) たろくんもテツくんもおもちゃが沢山あっていいね♪うちの子は買ってきても遊んでくれません。ただの紐か耳かきの後ろについてる毛で少しだけ遊ぶぐらい。^^;

投稿: なお | 2008年7月 4日 (金) 11時06分

タロ君、ご機嫌ですね。
暑さなんてへっちゃら!ってかんじ。
シオカラトンボの季節なんですねぇ。
今年はまだ見てないな。

いやしかし、暑いですぅ~sweat01

投稿: しま | 2008年7月 4日 (金) 17時08分

暑い、と言ったら負けですぞっ

いや、暑いです☆★焼死しそうです!!
今日、こちらは大夕立がありました。
神はお怒りぢゃ・・「十戒」シーンが30分も続きました。

たろくんおもちゃでよく遊びますねえ・・♪
買ってあげがいがありますね♪
オオシオカラトンボの青は、宇宙の青ですね・・・
じっ
見とれてしまいます☆★

テツくんみずのみうつわ、めだかちゃんハウスになっちゃいましたね・・めだかも水が美味しい☆と感じるのかな♪

投稿: ぺロ母 | 2008年7月 4日 (金) 23時36分

ぼの子さんへ、
ニッカボッカ好きでいらっしゃいますか?
存分にごたんのうくださいまし。おすわりしてると、ハラだか足だかまったくわかりませんね。

きみどりさんへ、
ここんとこの陽気で、トンボがいっきに孵化したようです。
水辺に行くとたくさん飛んでますよ。今年はメダカの鉢にトンボが卵を産んでいくかもしれません。でも、メダカがヤゴにくわれてしまう・・・悩ましいです。奥さんはアマの料理人ですよ。

ピースケさんへ、
このまま明けるのでしょうか?雨は少なかったような気がしますが、いっぺんにたくさん降っているので、例年より多いのだそうです。しとしと雨よりいいかもしれませんが、風情はないですね。メダカ、かわいいでしょう。つい10分ぐらいぼーと見てしまいます。
お怪我、大丈夫ですか?おだいじに。

なおさんへ、
なつのはな、強烈な日差しに負けないように、強烈な色でムシにアピールしているんでしょうか?もうヒマワリが咲いています。夏はやっぱりヒマワリですね。おもちゃはいろいろあれど、がっかりする事が多いです。やっぱりゴミみたいなものが好きなようで・・・。

しまさんへ、
たろのやつ、昼間は寝ていて力をためていて、涼しい夜に暴れようというこんたんですよ。でも、今日は夜もあついなあ。赤とんぼが庭にもやってきます。たろもテツもトンボが好きです。

ペロ母さんへ、
スコールですか?日本は確実に亜熱帯化しているのですね。
こちらもこれから雨の予報です。焼死は免れそうです。
おもちゃ、シンプルなものほど気に入るようです。でも、タダのゴミのほうがよくあそびますよ。お蔵入りがどれだけあるか・・・。

投稿: たろてつ | 2008年7月 5日 (土) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/22053152

この記事へのトラックバック一覧です: とんぼ:

« はこいり | トップページ | なつがきた »