« たんざく | トップページ | すけっと »

2008年7月 8日 (火)

おいしんぼ

♪ぽーにょぽーにょぽにょ メダカのこぉ♪
Img_0239

ちょっとおおきくなりました。
Img_0299
ごはんをたべはじめています。
おなかのぽっこりはへこんできました。

めだかのゴハンはエビセンのにおい。グルメですか?
Img_0327
フレークをちいさく砕いてからあげます。

おいらのゴハン。つゆどきはすぐに湿ってしまいますよ。
Img_9915

かりかりっといい音がしないんですにゃ。
Img_9843
カリカリはクリスピーさがいのちですにゃ。

こんなものいただきましたよ。さくらんぼう。Img_0045

ちょっと猫にはたべられませんにゃ。
Img_0242
またたびだったらよかったのに・・・。

じゃあこれは?きうい?
Img_8559
キウイはマタタビ科の植物なんですと。あんまし効かないにゃ。

きょうのビール。
地ビール第一号「エチゴビール」新潟産です。
ホップの香りが強めで、好きなビールです。
Img_0246
つまみは豚ゴーヤ炒め、マグロ中落ち。
マグロ、値上がりする前にたんとたべておきませう。

しそ味噌焼きおにぎり。たべる?
Img_0252
かあちゃんが子供の頃のおやつだったんだって。
ばあちゃんが作ってくれましたとさ。香ばし。

さしみのツマをのせてみました。
Img_0258
マグロのほうをください。

きょうのはな

ナワシロイチゴの実
Photo
以前、花を載せましたが、小さいキイチゴです。
たべてみました。すっぱくてイケマセン。

ヒメヒオウギスイセンのはな。
Photo_2
朱色がきれいなアヤメ科の草花です。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツとメダカのあかちゃんにポチっとおねがい。

|

« たんざく | トップページ | すけっと »

動物」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

たろさま、菊のお花がお似合いですわ♪
1週間ネットから遠ざかっていた間に、めだかベビーが!!
いいなぁ、ビオトープshine

投稿: kosayu | 2008年7月 8日 (火) 23時15分

我が家でも昔メダカを飼っていたんですけれど、
そうそう!エサは指ですりつぶして細かくしてからあげてました。
思い出しましたよ~^^

カリカリすぐに湿気ちゃいますね^^;
湿気ると食べなくて困ります~。
贅沢ものですsweat01

投稿: しま | 2008年7月 8日 (火) 23時36分

かあちゃんの作る料理はほんとバラエティ豊かでおいしそうですぅ。しそ味噌おにぎり食べてみたい♪(^^)

投稿: なお | 2008年7月 9日 (水) 11時31分

キウイはまたたび科なんですか。
テツくんはもの知りですね。
うちのにゃんこには効くか試してみたいと思います。
シソ味噌焼きおにぎり、おいしそうです。
詳しいレシピを教えていただきたいhappy01

投稿: はなのお世話係 | 2008年7月 9日 (水) 17時43分

ぽにょの歌・・・私も口ずさんでいます♪
メダカどんどん大きくなりますね。はやく大きくなあれ・・・
サクランボ美味しそうですね~今年はサクランボ狩り行けなかったので、サクランボに対して執着が・・・・・。
シソ味噌おにぎり・・・・とっても美味しそうです。他のおつまみも・・・いつもとっても美味しそうで、私も参加させていただきたくなります・・・・・ヨダレが・・・

投稿: kawazuzakura | 2008年7月 9日 (水) 19時02分

kosayuさんへ、
おかえりなさいまし。ご長寿猫さんはお元気でしたか?
そうなんです。この一週間でいっきに卵が孵ったのでした。
親が食べてしまいそうなので、子どもだけ別にしているのです。

しまさんへ、
たろはしけったカリカリを非常にいやがります。それでも出しておくと夜中にテツがぼりぼりたべてます。出した時はほとんどたべないくせに。どうもだら食いなのでいけません。

なおさんへ、
昨日は、豚のアブラはうまいうまいといってたべてました。沖縄に生まれたらよかったなと思います。シソ味噌の焼きおにぎりはヒット(2塁打くらい)でした。

はなのお世話係さんへ、
なるほど、マタタビの実って、キウイを小さくしたような感じでした。毛の生えたはっぱも似ていますね。
シソ味噌焼きおにぎり、レシピなんてえたいそうなものはありませんが、ゴマをまぶしたご飯を握って味噌をつけて海苔の代わりにシソをはってグリルで葉っぱがかりっとするぐらい軽く焼く、と。本当は炭火でやるとおいしいんでしょうけどね。お試しください。

kawazuzakuraさんへ、
ぽにょの歌、頭の中でエンドレス鳴っています。
おそるべし宮崎駿男。
メダカの子、小さすぎていきてるのが不思議です。今日4匹死んでしまいましたが、もうすでに縄張り争いのようなことをしていて、弱い固体は生き残れないのでしょうか?厳しいですね。


投稿: たろてつ | 2008年7月10日 (木) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/22161865

この記事へのトラックバック一覧です: おいしんぼ:

» 桃屋のつゆの口コミ [グルメ情報の日記ブログ]
桃屋のつゆを、そうめんを食べるために買ってきました♪化学調味料が無添加で、本鰹節・天然だしをたっぷり使った贅沢な麺つゆです。(*鐓�鐔逸��)→人気そうめんつゆ... [続きを読む]

受信: 2008年7月 9日 (水) 15時35分

« たんざく | トップページ | すけっと »