« じゆうけんきゅう | トップページ | めだかといわし »

2008年7月30日 (水)

あくび

あんなにセミがないているのに・・・
Img_2256

なかなかおいらのところにはやってきませんよ。
Img_2265
カモーン!おともだち。

ふあーあ、まちくたびれましたね。
Img_2263

テツー、セミきたらおこしとくれよ。
Img_1153

うあーい。
Img_0759
うんしょうんしょ、手なめてと。

あしパー。うんしょうんしょ・・・
Img_1832

・・・ふっあーい
Img_2235

ねむくなっちた。きのうもテツヤだったんですよ・・・。
Img_0748

毎晩夜更けにおおあばれ。4時からないて、ひとをおこす。
そして昼の間はずーとばくすい。
みてくださいこのキモチ良さそうなカオ。
たのむからゆっくり寝かしてください。

田舎からトマトがたくさんとどきました。
Img_2225
まいあさ塩トマトです。

きょうのはな

ホソバウンラン(細葉海蘭)のはな
Photo
ウスキイロの複雑な形をした花をつけます。
道路の脇や土手などいたるところに生えています。
繁殖力旺盛なゴマノハグサ科の帰化植物です。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« じゆうけんきゅう | トップページ | めだかといわし »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たろくん、セミくんは結局遊びに来たのかな??なおは相変わらずまだセミの鳴き声聞いてません(^_^;) もう8月になるというのに。。。 テツくんは昼夜逆になっちゃってぇ〜^^; とうちゃんとかあちゃん起こしちゃだめだぞ〜(>_<)

投稿: なお | 2008年7月30日 (水) 23時16分

セミもあまりに暑いと鳴かないのか・・・
ここ数日ちょっと過ごしやすい日が続いたら急に鳴き出しましたね^^

我が家も友達からトマトをたくさんもらいました。
お店で売っているトマトとは違って、濃厚で美味しいので
やっぱりサラダとかにはせずにそのままがぶりと戴いてますよ~♪

投稿: しま | 2008年7月31日 (木) 01時49分

なおさんへ、
セミはまだやってきません。道路に墜落しているのも少ない気がします。まだこれからなんでしょうね。今日、雑木林に行って見ましたが、やっぱり数がすくないような気がしました。特にアブラゼミが。テツは全く夜行性になってしまってこまります。

しまさんへ、
確かに真昼のうちはあまり鳴いてないような?ホントにここ数日は夜が涼しくて助かります。でも涼しいとゲンキに夜泣きするヤツが。昔食べていたようなエグ味のあるトマトにはナカナカお目にかかれません。売れないのかなと思いつつ、昔のトマトが食べたいと言う声はけっこうあるように思うんですけどね。

投稿: たろてつ | 2008年7月31日 (木) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/22663730

この記事へのトラックバック一覧です: あくび:

« じゆうけんきゅう | トップページ | めだかといわし »