« かみなりこわい | トップページ | なつくさや »

2008年7月15日 (火)

なにこいしい

きょうもいいてんきですよ。
Img_1071

ゲッケイジュのはっぱをつみました。かあちゃんが料理につかう。
Img_1004
いいにおいがします。

キャットニップをしゅうかくしました。種がいっぱいとれました。
Img_1072
かわかして冬用にとっておきます。

メダカの子。今日は5匹ふえて、そうぜい39匹??
Img_1043

プラス、タニシ2匹。すごい食欲です。
Img_0963
すずしそうだね。

みずのこいしいきせつです。
Img_0979

ビールのこいしいきせつです。
Img_1081
おつまみは、焼きビーフン、ソーセージとキャベツの煮込み。

パセリのこいしいきせつです。・・・・??
Img_1087
いいにおいだね。

こんやは涼しい風がふいてます。
Img_1090
まいにちこうだといいにゃ。かぜのこいしいきせつです。

きょうのはな

ノゲシ(野芥子)のはな
1
夏の雑草王ですね。

ノボロギク(野襤褸菊)のはな
Photo
花の後の綿毛がぼろきれみたいなので野ボロギクだそうです。

両方とも春から夏にかけて咲く、キク科の草花です。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツとメダカのあかちゃんにポチっとおねがい。

|

« かみなりこわい | トップページ | なつくさや »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

たろくん行儀良く後ろ足揃えてお水飲んで可愛いね♪今日の料理もおいしそうだな〜(^O^) メダカさんも順調に増えてますね(^^)良かった良かった♪

投稿: なお | 2008年7月15日 (火) 21時30分

ビールにビーフンはピッタリですね♪
毎日、毎晩こう暑いと水を飲んでも飲んでも足りません…
たろちゃん、てつちゃん、毛皮で大変ですネ♪

メダカちゃん増えましたね~♪
元気に育つとイイデスネ♪(*´∀`*)

投稿: ぼの子 | 2008年7月15日 (火) 23時56分

暑い日はきっと毛皮を脱いで涼んでいるとにらんでいます。
そして同居人(ヒト)が帰って来るとあわてて着るんですよ!

うちは3catなので、時々間違えて
自分のじゃない毛皮を着てしまったりして。。。

しまった!これ小さくてオレのじゃな~~い!とかね。

投稿: シンコ | 2008年7月16日 (水) 08時21分

うわぁーーこれは美味しそう♪♪
お料理苦手なのに、ドイッチェからの客人に食事の用意をしないといけないのです。
ソーセージとキャベツの煮込みなんてドンピシャじゃのう~
是非ともレシピ公開方向でお願いします。って猫ブログでしたわねん。
1日はテツくんの好きなカレーの予定ですが、あと6食も…sad

投稿: kosayu | 2008年7月16日 (水) 17時46分

ホント、たろ君足を揃えてお水を飲んでいますね。美味しいね。
そしてとうちやんはおいしいビールと焼きビーフン・ソーセージですか・・
いつもながら美味しそう。かあちやんの料理はほんとうに美味しそう。
めだかのあかちゃん、すごいカズですね。
ひろしまはきょう梅雨あけです。
10日間、雨は降らずでした。

投稿: ピースケ | 2008年7月16日 (水) 18時18分

なおさんへ、
さいきん、この水の飲み方が流行っています。テツがやり始めて、たろが真似しています。この方が飲みやすいんでしょうか?メダカは増えすぎで困ります。まさかこんなに増えるとは。

ぼの子さんへ、
コメの麺はうまい。フォーも大好物です。ペリエの消費がだんだん激しくなっています。最近のヒットはカルピス+ペリエでカルピスソーダです。メダカ、いりませんか?

シンコさんへ、
なるほど、脱いでいるんですね。そういえばときどきずれてる?でも、テツの毛皮ではたろは着れないですね。3にゃんさんがいらっしゃるんですか、みんなオス?ですか。

kosayuさんへ、
ドイッチェからのお客人、インターナシィオナルでやんすねー。えー、この煮込み料理は超簡単。ソーセージをザワークラウトの瓶詰め(汁ごと)、で煮込むだけ。量が足りなければ、キャベツを追加。ちょいとローリエの葉っぱなどを加えれば完璧。だそうです。お試しアレ。

ピースケさんへ、
でかい図体で、ちょこんと足をそろえているのはなんとも可愛いのですね。ずっとそうしておれ。テツはパセリのにおいをずーとかいでいますた。やっぱり猫ではないね。(オマエはなにものだ?)
梅雨明けましたか、実は今年は梅雨なんて無かったんじゃないでしょうかね。毎日庭に水撒きがタイヘンなので、降って欲しい。

投稿: たろてつ | 2008年7月17日 (木) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/22317156

この記事へのトラックバック一覧です: なにこいしい:

» 韓国風味付のり天 サラリーマンのお食事 [サラリーマンのお食事]
メチャクチャおいしいです。 ビールのつまみにすごく合います。 カロリーが結構ありますが。 一袋で308キロカロリー サラリーマンの必需品です。おつまみ ビールに合いすぎ。 [続きを読む]

受信: 2008年7月15日 (火) 22時03分

« かみなりこわい | トップページ | なつくさや »