« あついひのすごしかた | トップページ | かみなりこわい »

2008年7月13日 (日)

here comes the sun

きょうもあっちい
Img_8888

おひさまはハリキッテますよ。
Img_8868

あっついひはみずをたくさんのみませう。
Img_0596

がってんしょうち。
Img_0736

エアコンのおんどはたかめにね。
Img_0599

んーかいてきカイテキ。うちは29どデスヨ。
Img_0750

ねびえにごちゅうい。ぴーぴーになりますよ。
Img_0528

あーい。
Img_0533

さすがに今日はエアコンつけました。
人間はエアコンが苦手なので、主に猫が使用しております。

外はいったい何度あったのでしょう?

きょうのメダカ。まだ増殖中・・・
Img_0822
8匹ふえて合計33匹?もうかぞえられません。
水草を追加しました。
全部育ってしまったら大変な事になるな。里親募集しましょか?

きょうのおいしい。
昼ごはんにサンドイッチを食べに。たまに食べたくなるのです。
Dsc01530
チキンとチーズのサンドイッチです。暑い日のコーヒーもうまい。

きょうのはな

オカトラノオのはな
Photo
サクラソウ科の草花です。先端が反り返るのが特徴です。

セイヨウハッカのはな。平たく言えばペパーミントです。
Photo_2
ミント類はシソ科の草花です。けっこう派手に咲きますね。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツとメダカのあかちゃんにポチっとおねがい。

|

« あついひのすごしかた | トップページ | かみなりこわい »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

今日も暑かったね〜(^_^;)メダカさんも暑さを乗り切って早く大きくな〜れ♪

投稿: なお | 2008年7月14日 (月) 05時29分

1枚目の写真はテツさんですか?奥サマったらナイスなアングルですこと。
テレ東、観ていただけましたかw
wikiによるとスタジオ内猫フリーダムは田勢さんの提案らしいですgood
過去にはテーブルに上ってマグから飲み物を飲んだり、
ωをカメラにさらけ出したりとやんちゃしてます♪

投稿: kosayu | 2008年7月14日 (月) 15時22分

設定温度29度ですか。
うちは28度ですが、そろそろ「温度下げるボタン」を押しそうですcoldsweats01
たろてつさんちと違って、エアコンは人間の為につけてます。
にゃんこにとってはどうなんでしょうね。

投稿: はなのお世話係 | 2008年7月14日 (月) 18時16分

なおさんへ、
メダカは結構水温が高くても平気なようですね。25度ぐらいでも快適なようです。メダカの水槽、じっと見入ってしまいます。これが癒しか?

kosayuさんへ、
あの番組は生放送のようですね、無茶するなあ、というか、わざと?ちょっとミゾオチにきましたよ。テーブルの中にもおもちゃがたんまり入っていてなんだ?と思いましたが。

はなのお世話係さんへ、
29度でも、扇風機をいっしょに回しておくと結構涼しいです。
やっぱり風が動いてるほうが猫も気持ちいいのかと思います。
そちらは強烈に暑そうですね。

投稿: たろてつ | 2008年7月15日 (火) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/22273523

この記事へのトラックバック一覧です: here comes the sun:

« あついひのすごしかた | トップページ | かみなりこわい »