« むしよけ | トップページ | ヨイマチヅキ »

2008年6月17日 (火)

ナツノハナ

いいてんきがつづきます。

まいにちひとつ、トケイソウがさきます。
Img_8117
あさ咲いて、夜にはしぼんでしまいます。
こんなに芸の細かいはななのに、もったいない・・・。

キャットニップのはなも咲きました。Img_8283
シソのはなに似ています。種がとれるかな?

あめ、ふらないねえ、にいちゃん・・・。
Img_8135
おひゃくしょうさんはこまりますよ。

ねこにとってはとてもよい陽気ですけどねえ。
Img_8037
カエルさんがひあがっちまいますよ・・・。

・・・・

きのう、だいこうひょうだったマフラーちゃん。
Img_8178

ちょうしにのって、もうちょいとのせてみます。
Img_7946

おいらもまけじとマメシボリのてぬぐい。
Img_7785
ん・・・ノラしごとふうですにゃ。

テツ、すーぱーまん!
Img_8198
びゅーん!

オソマツサマでした。

きょうのはな

ザクロのはな
Dsc01221
目にまぶしいなつのはな。
はなのいろも実のいろもいっしょです。

オオケタデのはな
Dsc01218
巨大になるタデ科の草花。別名オオベニタデ。
鮮やかなベニイロのはなです。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« むしよけ | トップページ | ヨイマチヅキ »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たろくんテツくん・こんにちわ★
豆絞りマフラー、テツくんがするとシティーボーイ風で
たろくんがするとのら仕事風なのは何故・・・?
トケイソウ、1日しか咲いてないのですね・・・しんみり
たろてつ博士にパッションフラワーと、英名を教えて戴きましたが
短時間で命を振り絞る花なのですねえ・・

ところで、
たろくんはテツくんがもらわれて来た時に
すぐにうちとけましたか・・・♪

投稿: ぺロ母 | 2008年6月17日 (火) 23時07分

トケイソウって本当に不思議な形の花ですよね。
自然ってすごい!って思っちゃいます。

やっぱり可愛いheart04
マフラーちゃん、手ぬぐいちゃん♪

投稿: しま | 2008年6月18日 (水) 01時46分

色々な柄を巻くのもオシャレだね♪ トケイソウは夜には枯れてしまうのですね(>_<) 植物って沢山それぞれ習性があって面白いですよね(^^)

投稿: なお | 2008年6月18日 (水) 03時41分

あははは・・確かにたろさんがまめしぼりを巻くと「とうちゃん、どこへいくべ?」風ですね。
でも二人共かわいいよ。
テツよりも年下とおっしゃるたろてつさんがきっと小粋でとてもおしゃれな女性なのでしょうね。
家具、小物どれを拝見してもステキだもの。

投稿: ピースケ | 2008年6月18日 (水) 14時22分

ペロ母さんへ、
トケイソウ、そのナリは、さすがサンバの国の植物という感じです。しぼんだ後、緑色の実がふくらんできます。
テツが来た時、たろはたいへんでした。そのもようはいづれ書こうかと思ってますので、請うご期待。

しまさんへ、
単にムシにアピールするためにこの姿を選んだのか?
鳥にくわれないようギョロメのような形になったのか?
すごいですね。

なおさんへ、
おもしろいことに、ふたりともあまりマキモノを嫌がらないのです。
もしかしておしゃれ好き?でも、首輪はきらいなようで・・・。

ピースケさんへ、
てぬぐいがまた流行ってますね。マメ絞りがいちばん好きです。
えーと、たろてつは、ふつうのおばちゃんとおっさんです。写真をおばちゃんが撮って、記事をおっさんが書いてます。ちなみに、てぬぐいはおっさんのです。アシカラズ。

投稿: たろてつ | 2008年6月19日 (木) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/21697487

この記事へのトラックバック一覧です: ナツノハナ:

« むしよけ | トップページ | ヨイマチヅキ »