« はらどけい | トップページ | ちのわくぐり »

2008年6月26日 (木)

3のばいすうで

せかいのたろぷー

3のばいすうでヨリメになりますッ!

いち・にい・・・
Img_8931

さぁーん!
Img_8949

しぃ・ごぉ・・・
Img_8936

ろぉーく!
Img_8949_2

ひち・はち・・・
Img_8945

きゅーっつ!・・・ あ、ちょっとしっぱいしちった。
Img_9055

きょうのオマケ。たろくんひとりあそび。

パンの袋をしばるひもでハッスル。

とつぜん企画・せかいのビール その ろぉーく!

きょうは、「バス・ペールエール」英国産です。
Img_9104
上面醗酵ペールエール、苦味と酸味、きめ細やかな泡が特徴です。
本来はぬるいままのむのだとか。ぬるいほうが香り立つのでしょか?

イギリス料理、フィッシュ&チップスしか知らない・・・なわけで、
おつまみは魚のフライとオニオンリング、ポテトサラダ。
あげもの中心です。

きょうのはな、今週は向島百花園の花をごしょうかい。

クガイソウのはな。ゴマノハグサ科の草花です。
1
茎を抱いた葉っぱが幾重にも重なっています。なので、九階草とも。

ヌマトラノオのはな。サクラソウ科の草花です。
1_2
虎の尾というよりも、コネコのしっぽのようです。

ヨウシュヤマゴボウのはな
Photo
秋には黒紫色の実を葡萄のようにつけます。ゴボウといいますが
北米原産の毒草です。山菜として売っているヤマゴボウは、
アザミの根だそうです。

しっぽのような花、サァーン種でした。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« はらどけい | トップページ | ちのわくぐり »

お笑い」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

車を走らせていたら、公園でラジオ体操をしている人達がいました。1番後ろで飛び入りさんか。いち、にい、準備運動の掛け声でたろぷーのよりめを思い出して大笑いをしまいしたわ。さーん。

投稿: ピースケ携帯 | 2008年6月27日 (金) 08時31分

実はたろを見て猫もよりめになるんだ!Σ(゜▽゜)と初めて知りました(^_^;) テツくんもよりめになるのかな??

投稿: なお | 2008年6月27日 (金) 09時40分

たろくん、素早い動きですね。
赤いちゃんちゃんこのお歳だとはだれも思わないでしょう。
これでメタボ解消!解消??

投稿: はなのお世話係 | 2008年6月27日 (金) 17時35分

たろさん、かわいい~
赤いちゃんちゃんこ?!若く見えます!

投稿: kosayu | 2008年6月27日 (金) 21時28分

ピースケさんへ、
健康的ですね、ラジオ体操。
いま、小学校では、算数の授業中みんなアホになってしまって
授業にならんそうです。まあ、そのうちおさまるでしょうけど。

なおさんへ、
たろのより目、日ごろの特訓のせいかです。(うそ)
テツにはできません。でも、時々できるねこさんをお見かけしますよ。

はなのお世話係さんへ、
結構瞬発力はあるのですが、持久力がありません。すぐ息が
あがってごろりんとなります。としですね。メタボ解消にはならんですよ。

kosayuさんへ、
たろは人間ねんれいに換算して還暦をむかえました。
毛のつやなんか、ずいぶん歳をとったのかなーと思います。

投稿: たろてつ | 2008年6月28日 (土) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/21909544

この記事へのトラックバック一覧です: 3のばいすうで:

« はらどけい | トップページ | ちのわくぐり »