« かえってきたあいつ | トップページ | うらめしや »

2008年6月 1日 (日)

よくはれたひは

テツでーす。

やっとはれた!まぶしーです。
Img_6856

カサ干してっ・・・よいしょっと
Img_6864

にいちゃんは庭のみまわり。イジョウアリマセンカー
Img_6868
影がこいーです。

めだかのみなさーん、ゲンキデスカー?
Img_6846

お、げんきそうです。おなかすいた?
Img_6877

あっ!にいちゃん、だめでしょーっ!手はいかんよー。
Img_6712

このおふたりは仲がわるいみたい。追いかけまわしてる。
Img_6865
けんかはいけませんぞ。きょうだい仲良くね。

ふー、あっちい。ひとやすみっと・・・
Img_6893

はれたらアツイ。降ったらサムイ。Img_6892
調子くるっちゃいますね。

あしたっからまた雨だって・・・もう梅雨なんでしょか?

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにいちポチよろしく。

きょうのはな

キンシバイ(金糸梅)のはな
Dsc01103
低潅木に4cmぐらいの花がたくさんつく。黄色がまぶしいです。

アカバナユウゲショウ(赤花夕化粧)のはな
Dsc01101
1cmくらいのかわいい花。夕化粧というが、昼咲きで夕方には
閉じてしまいます。マツヨイグサ(月見草)のお仲間です。

|

« かえってきたあいつ | トップページ | うらめしや »

動物」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

最近あったかくなってきたからたろくんもてつくんも気持ち良さそうだね〜happy01 やっぱ庭があると良いですね〜 のびのびさせてあげられるもんねhappy01

投稿: なお | 2008年6月 1日 (日) 21時25分

ほんとですね~。晴れたり降ったり・・・。
あんまり晴れを満喫してない気がするこの春。もう梅雨なのでしょうか??一年がはやいですよ・・・。

晴れの日のたろとてつのお庭の短見が、きみどりも好きですよ~。やっぱ晴れるといいですね~。

今日、昨日と、うにいち、しらすちゃん、里子に行きました。
あとはごま坊だけです。でも、里親さん決まって、待っていてくださっています。
たろてつさん、リンク、ありがとうございました!!

投稿: きみどり | 2008年6月 2日 (月) 00時59分

夕化粧、野原に咲いていたら見逃してしまいそうな小さな花ですね。
でも可愛いね。たろてつさんのおかげで近頃は花をみると「うんうんこれは○○だね」と興味を持つようになりました。

天気の良い日にはたろさんとテツはお庭のパトロールなのですね。

投稿: ピースケ | 2008年6月 2日 (月) 16時56分

メダカを飼っているんですねw
かわいいですねぇ。
興味津々じゃないですかw

でも、手はいけません 手は・・・・・・

太陽を一杯浴びて気持ち良さそうな一日ですねぇw

投稿: yuf | 2008年6月 2日 (月) 22時43分

なおさんへ、
うちの庭、のびのび出来るほどの広さはありませんが、たろもテツもまいにち外に出て見回りをしてます。ひも付きなのがたまにキズ。晴れてるともう暑くて長居は出来ないようです。

きみどりさんへ、
と、言ってるそばから梅雨いりですと。なんか悲しいです。
おちびさんたち、里親決定おめでとうございます。早く決まってよかったですね。くる大明神の威力は絶大でしたね。名古屋方面にあしを向けて寝られません?

ピースケさんへ、
夕化粧、ぜひ探してみてください。わりとまとまって生えてるので、目に付くと思います。野にはまだまだ知らぬ植物だらけです。たろは、あそこにトカゲがいたとかバッタがいたとか、しつこく覚えていて、必ず見回ります。しつこい性格?

yufさんへ、
メダカは、一週間ほど前にやってきました。睡蓮の鉢にわくぼうふらを食べてもらおうという魂胆です。たろは興味津々のようです。泳いでる魚なんか見たことなかったもんで。
こちらは今日梅雨いりしました。

投稿: たろてつ | 2008年6月 3日 (火) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/21339316

この記事へのトラックバック一覧です: よくはれたひは:

« かえってきたあいつ | トップページ | うらめしや »