« ねこがみみのうしろをあらうと | トップページ | うしろすがた »

2008年6月22日 (日)

パレード

おす!アンコがたのたろです。
Img_8779
きょうはブルガリアのおすもうさんのゆうしょうパレードです。
えきまえでやります。
Img_8590
でも、おおあめです。
Img_8579
にもかかわらず、まちじゅうのおばちゃんがだいしゅうごう。
Img_8592
ブルガリアのおすもうさん、
毛深さだったらおいらもまけてませんよっ!

よっ!ソップがたのテツでーす。
Img_4387

かあちゃん、あめふってるよ。さむくない?
Img_8461
そうそう、あめのひはバスかんにかぎるにゃ。
Img_8691
とこなつですよ。
Img_8695

バスかんにあたるほど、さむくはないとおもいますが・・・

とつぜん企画
せかいのビール・その2

今日のビールは「シンハ」タイ産です。
Img_8775
つまみは、アマエビのからあげと、いももち。
シンハは辛い料理によくあうかんじ。

きょうのはな。

きょうは、あめふりのなか、墨田区の向島百花園にいきました。
雨だからすいてるとおもって。
唯一現存する江戸時代の花園です。

ツユクサのはな
Img_8716
いろいろ珍しい花があるなかでも、雨に一番似合うのは
このはなだと思うのです。

アマチャのはな
Img_8722
ヤマアジサイの変種です。葉を乾燥させてお茶にすると
甘茶となります。花祭り(お釈迦様の誕生日)に欠かせない植物。
よく見ると、周りの装飾花が、下向きについています。

きょうのお目当て、ヤエドクダミのはな。
Photo
八重の部分は花ではなくて、総包片の部分です。
はじめて見ました。

園内はアジサイが咲き乱れています。
今週はコチラの花を少しご紹介。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« ねこがみみのうしろをあらうと | トップページ | うしろすがた »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

てつ君足長っ! すっとしてて素敵♪o(^-^)o ツユクサも可愛い♪

投稿: なお | 2008年6月23日 (月) 00時59分

おはよう、たろさん、テツ。sun晴れの朝だよ。
仕事のとちゅうだからまたね。

投稿: ピースケ | 2008年6月23日 (月) 05時54分

シンハといももちの組み合わせ、イイデスネ♪
美味しそう♪(*´∀`*)

向島百花園でお茶会したことアリマス♪
とてもイイトコロです♪
歌会はナイデス…学がナイので…。

パレード、今日だったら良かったのにネ~。
(⊃д`)

投稿: ぼの子 | 2008年6月23日 (月) 13時53分

クッション、使い分け、そういえば、過去の記事、みてたわ。でも、ほとんどちゃんと使い分けてますね。うちもやってみようかな・・・。6匹ぶん(絶対無理)

ブルガリアのお相撲さんのパレードはいかなかったんですね。かわりに、雨の植物園に・・。ここではありませんが一度行ったことがあります。菖蒲の季節でした。雨も趣があるものです。

てっちゃんの、フロ乾燥機、すっごく嬉しそうな顔してる!!

投稿: きみどり | 2008年6月23日 (月) 16時46分

結局パレードは行われたのでしょうか?
雨だと沿道の人たちも大変ですよね~。

ビールも美味しそうだけど、
イモモチ・・・食べたい~smile

投稿: しま | 2008年6月23日 (月) 16時57分

昨日はジトジト寒かったですね。テツさんお風呂場は気持ち良かったかな?
たろさん、アンコがたってw
甜茶のお花、初めて見ました。花粉症なのでお世話になってます。

投稿: kosayu | 2008年6月23日 (月) 20時36分

なおさんへ、
テツはにょーっとしていて、ニョロニョロみたいでしょう?
あ、こりゃまた古い話でご存じないですかね?

ピースケさんへ、
朝もはよからご苦労様です。
晴れましたね。よかったです。たろテツもさわいでます。

ぼの子さんへ、
そういえば百花園、ご近所ですね。車の音が聞こえなければ
もっといいところなんですけどねえ。でも、あんなところにぽかっと
みどり、ずっとそのままにしておいて欲しいものです。歌会?そんなもの出たことありませんや。

きみどりさんへ、
早めに植物園へ行き、帰って買物がてら見に行ったのですが、
人が多くて、買物してかえりました。雨の植物園、なかなか乙なもんかと思いきや、ナメクジ天国、カメラのレンズに水入る・・・です。

しまさんへ、
パレードは、雨天中止という事でしたが、あまりの人出に、
デパートの広場でセレモニー、屋根つきのふつうの車で移動、
沿道の人はブルガリアの旗をふって・・・という事でした。
デパートの窓から、なにやらカサがたくさんみえましたっけ。

kosayuさんへ、
洗濯物と熱気でもわーとしている中で、喜んでごろごろしてる
やつです。テツは。東南アジア系なんですかね?
花粉症の甜茶は、バラ科の植物のお茶です。たしか・・・。

投稿: たろてつ | 2008年6月24日 (火) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/21821361

この記事へのトラックバック一覧です: パレード:

« ねこがみみのうしろをあらうと | トップページ | うしろすがた »