« ぎらぎら | トップページ | 3のばいすうで »

2008年6月25日 (水)

はらどけい

PM5:00
Img_8912
さてと・・・そろそろですにゃ・・・

じゅんびおっけーですよっ!
Img_8913
・・・・

PM5:30
Img_8911
むう、まちきれん・・・

おなかとせなかがくっついちまいますよッ!
Img_8915
・・・・

PM5:50
Img_8920
いかん、手をなめて気をまぎらわそう・・・・

PM6:00・・・じかんですにゃ~~ふおっ(なきあくび)Img_8922
ご・は・ん のっ!

・・・にいちゃんのはらどけいはとてもせいかくです。
Img_8928

きょうのおまけ。テツのひとりあそび。

ゴハンができました。
とつぜん企画・せかいのビール その5

きょうのビールは「レーベンブロイ」ドイツ産です。
Img_8978
おつまみは、ソーセージ、ザウワークラウト、ピクルス。
ザウワークラウトは大好物。
ビールはコクがあってうまい。苦味もしっかり。

きょうのはな。今週は向島百花園のはなです。

ノアザミのはな。変種の白花です。
Photo
コチラは桃花。
Photo_2
はっぱ
Photo_3
ノアザミはふつう赤紫色の花ですが、江戸時代に何色か
作られたようです。白花は初めてみました。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« ぎらぎら | トップページ | 3のばいすうで »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

たろくん、えらい!ごはんの時間、ちゃんと決まってて、ちゃんとわかるのね。うちなんて、なんだか、ねだられたときがご飯時・・。いいかげん・・。

でも、たろ、何に乗ってるの??

毎回、世界のビールより、おつまみに目が行く私・・・お料理じょうずですよねえ・・・。お嫁にほしい・・・。

アジサイの葉、ほんとに食べちゃうとは思わなかったのかな。でも、まずいですよね・・。だけど、味はどんなだったんだろう・・・とか、色々考えちゃいましたよ。

投稿: きみどり | 2008年6月26日 (木) 00時48分

ドイツとくればソーセージですね。
いつもながら美味しそう。気になっているのですが、こんなに美味しそうなものと一緒にビールを呑めて一本でやめれるのですか?
気になります。
猫には体内時計があるみたいで、私も時計のなる30分まえに起こされます。そして、日曜日にも・・勘弁してよとおもいます。

投稿: ピースケ | 2008年6月26日 (木) 04時55分

ほんとおつまみ美味しそう♪ 奈緒はお酒が飲めないのでビールよりおつまみの方に目がいってしまいますo(^-^)o たろくんてつくんはちゃんとご飯の時間決まってるんだね!待ち侘びてソワソワしてるのが可愛い♪

投稿: なお | 2008年6月26日 (木) 10時34分

たろちゃんのハラ時計は正確ですね~!
正確?…ちょっと早かったりして(笑)

レーベンブロイのビールは初めてドイツ旅行で飲みました!
ホールみたいなところで、パーティーみたいに…
日本人が一番ノリが悪かったです(笑)
でも、楽しかったんですヨ♪

投稿: ぼの子 | 2008年6月26日 (木) 18時36分

きみどりさんへ、
たろがのっかているのは、件のせかいのビールが入っている箱です。なんか気に入ったみたいで、ビールをあっためてくれています。この料理は買ってきたものばっかですよー。

ピースケさんへ、
外で食べるときは別ですが、なるべく一本でおしまい。辛い料理のときは2本目まで容認?程度にしています。メタボが・・・。猫に休みはないですからねー。つらいですよね、休日の早起き。

なおさんへ、
毎日、ゴハンの一時間前には催促をはじめます。時間厳守で、許してくれません。トテモ時間に厳しい猫です。
テツは、ご飯の時間になっても寝ていることが多いです。

ぼの子さんへ、
たろの腹時計、きっかり一時間進んでます。
ドイツのビアパーティ、ソーセージを片手に肩を組んで赤ら顔で陽気に・・・というイメージ?ビアホール、しばらく行ってないなあ。

投稿: たろてつ | 2008年6月26日 (木) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/21888998

この記事へのトラックバック一覧です: はらどけい:

« ぎらぎら | トップページ | 3のばいすうで »