« むいむい | トップページ | ナツノハナ »

2008年6月16日 (月)

むしよけ

たろです。

箱入りなおいらですが、そろそろムシがつきそうです。
Img_7812
あれをやってください。

じゃーん。
Img_6643

そうそう、これ。わるいムシがつかねいようにねっ!
Img_6641

くびのうしろのへこんだとこにチューッとな。
Img_8160

テツ、おまいもやってもらいなさい。
Img_8165
チューッとねっ!

なんかすーっとしますよ。なめちゃダメなのです。すごくニガイ。
Img_8168

かわくまでマフラーちゃんになります。
Img_8175

おらは豆絞りのてぬぐい。イキだんねえ。
Img_7942

これで安心してそとに行けるにゃ。
Img_8217

たろは結構神経質で、ノミがつくと舐めてハゲをこさえたり
走り回ったり、洗濯機に飛び込んだりします。
ノミ除けで絶対安心というわけではありませんが・・・。

きょうのはな

モジズリのはな。別名ネジバナ。
Dsc01213
らせん状にネジくれて花がつくのでネジバナ。
よく芝生などにまぎれて咲いています。
小さい花ですが、ランの仲間です。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« むいむい | トップページ | ナツノハナ »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

フロントラインは一番効果あり、でしょうね!スプレータイプもあるんですよ!実物を見つけたとき、即効性がありますので、保護にゃんこにぴったりです。テツくんにもいいかもですね。

かわくまで、こうしていればいいんだあ~!かわいい!これ、やろうっと!!ずっとやってれば?ってくらい、可愛いですね!

投稿: きみどり | 2008年6月17日 (火) 01時46分

もうネジバナが咲いているんですね^^
可愛らしい花ですよね~heart04

テツくん、豆絞りが似合います( ´艸`)

投稿: しま | 2008年6月17日 (火) 02時52分

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(これ、街の女子猫の黄色い悲鳴)
たろさんもテツも可愛いぃぃ。
またまたほれちゃったよ。

今日の花は見たことありますよ。
そっか、ネジバナというのか・・メモメモ

投稿: ピースケ | 2008年6月17日 (火) 04時42分

たろもてつも可愛い〜♪乾くまでと言わず、ずっとつけて欲しいけどうっとーしいかな??(^_^;)

投稿: なお | 2008年6月17日 (火) 09時38分

きみどりさんへ、
なるほど、スプレータイプ。便利そうですね、シリマセンでした。
たろはムシがつくと大騒ぎするので、いいかもしれません。わりかし神経質なやつです。

しまさんへ、
ネジバナ、このところいいテンキなんで咲いたのでしょうか。ウチの庭に出た花芽はまだつぼみのままです。栽培するのは難しいと書かれていましたが、かってに生えてきたので2年目を迎えました。

ピースケさんへ、
花柄のスカーフが似合うって、オトコとしてどうかとは思いますが、妙に似合いますな。かあちゃんのハンカチです。

なおさんへ、
なんか、気に入った?みたいで、そのまま寝てました。
ずっとつけててもらいましょか?はやるかな?

投稿: たろてつ | 2008年6月18日 (水) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/21668295

この記事へのトラックバック一覧です: むしよけ:

« むいむい | トップページ | ナツノハナ »