« はらへった | トップページ | おいしいみず »

2008年6月12日 (木)

せにはらは

たろですぅ~・・・

おいら、きょうははいてないよ。
ま、はくほどゴハンもらってないし、かりかりばっかだし・・・
Img_7863

うー、はらへった。にくきゅうでもしゃぶろっと。・・・
Img_7854

・・・ねこかんタベタイなー!
ネコカンでてくるまでかりかりはたべませんよぅ・・・
Img_7853

・・・・っていいたいところですが・・・・
Img_7920

セにハラはかえられませんよぅ・・・
Img_7917
ぼりぼりがりっ

・・・モノタリマセン。あしたはネコカンたべれるかなぁ?
Img_7904

どうも、ネコカンをたべると吐きやすいみたいなので、今日は
カリカリだけを少しずつあげています。冷蔵庫の前で陣取って
ネコカンを要求しています。もうちょっとがまんしな。

業務れんらく~
今シーズン、小夏がさいごの一個になりました。
ミカン農家のみなさん、ごちそうさまでした。来年もよろしく。
来シーズンは文旦から初めてみたいです。八朔も。
Img_7929
テツもミカンのにおい、嗅ぎ納めです。(あほ)

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

きょうのはな

暗い林の下に広がってさいていた。葉っぱにツヤがなく、がくにぎざぎざがある
アジサイの花
Photo

ナデシコヤマアジサイ かな?

1
アジサイは自生種も園芸種も種類が多くてむずかしいですね。
うす暗い木々の下で、白花が印象的でした。

|

« はらへった | トップページ | おいしいみず »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たろくん よくなってきているのですね、よかった。
ネコカンは もう少し辛抱してね、たろくん!

今、アジサイがきれいですねぇ。
雨だと いっそう美しく感じます。

投稿: girasol | 2008年6月12日 (木) 22時01分

たろ〜 ねこかんはもうちょっとの辛抱だよ♪ 早く治るといいねo(^-^)o
アジサイの花白くて可愛いですね〜(^^)

投稿: なお | 2008年6月12日 (木) 22時41分

はじめまして。たろテツくんたち、可愛いですね♪
植物の名前も色々知ることができて楽しいです。

高知生まれから一言。
小夏、子供の頃はお塩をかけて食べていました。
母曰く甘みが増すそうです。
最近のは十分甘いのでかけませんが…

またお邪魔させて下さい。

投稿: kosayu | 2008年6月12日 (木) 23時11分

たろくんは、猫缶いつもは大丈夫なんだよね?
うちの、よく吐く子はどうなんでしょうと獣医さんに聞いたら、食べ物(えさ)のアレルギーってあるんですって。そのフードによって。
あと、カリカリなら形状とかも。

むつかしいわ。よく観察しなければ。

もうちょっとがまんだね!やっぱり、なんだか元気なさそう。
早くよくなあれ!

投稿: きみどり | 2008年6月13日 (金) 00時52分

たろさんにPCのこちらから、こっそり食べさせてあげたい気持ちです。
でもがまん、がまん。たろさんもがまんね。

小夏、しっかりたべられましたね。さあ、来年まで辛抱ですね。
私は果物の中で八朔が一番すきです。
ツメが黄色くなるまでたべます。
塩をかけて食べるというのはしりませんでした。
子供の頃すっぱい夏みかんには炭酸?をかけた食べた記憶が・・・違ったかな?

投稿: ピースケ | 2008年6月13日 (金) 15時58分

タロくん、うちのタローと似てますね^^
気に食わないと限界まで食べずに我慢する。
待ち続ける・・・sweat01
好き嫌いもですが、胃腸がデリケートなようで?
フードによっては油が合わなくて吐くんですよ^^;
フ○スキーとかサ○エンス○エットとか、ダメなんですsweat02

タロくん、早く良くなれ~。

投稿: しま | 2008年6月13日 (金) 21時16分

たろくんテツくん・こんにちわ♪
たろくん、お加減はいかがでしょう・・・?
水曜からたろくんが良くなるように、ずっと
祈ってました★☆

冷蔵庫の前の座り込みたろくんを
思い浮かべるたび、せつないです・・・ううう

全快した時のネコ缶は、格別、美味しいよ♪♪

投稿: ぺロ母 | 2008年6月13日 (金) 23時32分

girasolさんへ、
もう吐いてないので、大丈夫そうです。ご心配おかけしました。
せっかくなので、もう少し胃を休ませてやったら良いかと、催促を無視しております。雨のアジサイはキレイなんですが、なんとなく今年の梅雨はおかしいですね。カタツムリもあまり見かけないような気がします。

なおさん、
毎日お見舞いありがとうございます。もう大丈夫そうです。
でもこやつは油断大敵なので、もう少し節制させたいと思っています。ちょいとかわいそうではありますが。
アジサイは白花がいちばん好きです。

kosayuさんへ、
はじめまして、どうぞよろしく。
高知出身の方ですか、今年はずいぶんと土佐のみかん農家にお世話になりました。塩をかけてたべた事はありませんが、スイカの要領ですね?やってみます。高知のかたに聞きたかったことがあるのですが、スカンポの郷土料理があるって言うのはホントですか?たべてみたいなーと思っています。

きみどりさんへ、
やっぱりアレルギーなんですかね?ネコカン全てがダメというわけではないのですが、ペースト状のものなど、よく吐いているような気がします。カリカリは小粒のもののほうが吐くようです。
ホントニでかい図体してデリケートでございますよ。

ピースケさんへ、
八朔、うまいですよね。ぷりぷりしてて。
子供のころたべたナツミカンは、ぼこぼこしてて、尋常でないすっぱさだった記憶があります。砂糖まぶしてたべてました。でも、炭酸?重曹ですか?初耳です。実は今日、小夏が安かったのでまた買ってきてしまいました。今度こそ最後?

しまさんへ、
おお、名前も似てれば性格も似てるですか?たろは結構頑固なとこあるかもしれません。良く解らないのは、とても美味そうにたべるくせに、すぐさま吐いたりすること。最近のフードは、よいお味に仕上がっているから食べ過ぎるんですかね?

ペロ母さんへ、
おかげさまでたろは大分よいようです。つい甘やかして人間の食べている味の濃いものをあげたりしているせいもあるのかなと反省してます。でも、カリカリだけってのはいかにもかわいそうですよね。栄養的には満足なんでしょうが・・・。食事はカロリーメイトだけなんていわれたら・・・。

投稿: たろてつ | 2008年6月14日 (土) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/21588293

この記事へのトラックバック一覧です: せにはらは:

« はらへった | トップページ | おいしいみず »