« うしろすがた | トップページ | はらどけい »

2008年6月24日 (火)

ぎらぎら

ぎらぎら
Img_8897

てんきよほう、おおハズレー!ちょいとトクした気分。
Img_8892

やっほーい!
Img_8896

ひやけにごちゅうい!
Img_8881

クッションをむしぼしダー!
Img_8873
ついでに、とうさんかあさん こうら干し。

あっついですねえ。なつだよ。Img_8860

おーい!ビールもってきてー!
Img_8869

・・・・

てなわけで、とつぜん企画、せかいのビール その4

きょうのビールはご存知、「チンタオ」中国産です。
Img_8905
おつまみは、えだまめシウマイと、クラゲのサラダ。
コリコリくらげ。夏はこれです。
チンタオは、あっさりスッキリです。苦味も殆どありません。

ズルイナー・・・おいらにも一本つけておくれよ・・・
Img_8907

ではコレでもやってくんな。
カエルのきょうだいの、キャットニップねずみ。

Img_8660
むふう。

きょうのはな。今週は向島百花園の花です。

ミヤギノハギのはな
Photo
萩は秋の七草ですが、これはさきがけて初夏にさきます。

キハギのはな
Photo_2
咲き始めていました。白と紫、絶妙の配色です。

カイコウズ(海紅豆)のはな。別名アメリカデイゴ
Photo_3
なつらしい、南国の植物。フラミンゴのくちばしのようです。

ハギもデイゴも、マメ科の植物です。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« うしろすがた | トップページ | はらどけい »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

あー甲羅干しの父さん母さん見たことある~猫の編みぐるみですよね?可愛い~
それにしても世界のビール、美味しそうですね・・・どんな味かな?おつまみもGOOD!
墨田区の向島百花園、広いんですか?お花詳しいから余計、そういう所は面白いんでしょうね・・・私も年取って花好きになりました。若いときは花より団子だったもんで。

投稿: kawazuzakura | 2008年6月25日 (水) 00時09分

天気予報がはずれての晴れはたしかにちょっぴり得をしたきぶんですね。
おーい!ビールbeerもってきて!   たろさんがほんとうに言っている感じなのでわらっちゃいました。
チンタオは呑んだ人がありませんが、えだまめシウマイもくらげのサラダもビールがすすみそうですね。
キハギのはな、いいですね、向島の小粋なおねぇさんって感じ。

投稿: ピースケ | 2008年6月25日 (水) 06時35分

本当にビールが飲みたい陽気でしたね~!
たろくん、テツくんの大切なものもお日様に干して気持ちよくなったことでしょう^^

マメ科の花は葉っぱも花も柔らかそうで可愛くて・・・。
いいですねheart02

投稿: しま | 2008年6月25日 (水) 11時16分

とうさんかあさんも太陽の光を浴びて気持ち良さそう(^^) やっぱり生き物は太陽浴びる事が大切ですね♪

投稿: なお | 2008年6月25日 (水) 15時01分

すみません、ピースケの↑のコメ「チンタオは呑んだ人がありませんが」は「呑んだことがありませんが」の間違いです。
呑んだ人がありませんだなんて、おおまちがいのコメですわ。
世界中にはたくさんいるでしょうに・・はずかしい・・
江田島市にある睡蓮のにわに行ってきました。
個人の方の所有ですが、一般に公開をされていて、なにやらオーナーがモネが大好きなのだとか、

投稿: ピースケ | 2008年6月25日 (水) 18時14分

kawazuzakuraさんへ、
向島百花園は、そうたいして広くありませんが、日本庭園と違って、いろいろな植物がぎっしりとなるべく野趣のまま育っているので、とても見ごたえがありました。下町のごみごみした中にある、こじんまりとした緑です。人間以外の生き物の島のようです。

ピースケさんへ、
チンタオは、あぶらこい料理にあうように思います。
睡蓮が咲く時期ですね。今日のニュースで、モネの「睡蓮」が
オークションで86億円で落札とありました。どういう金持ちだか?睡蓮、好きです。ハスの実も好きです。レンコンも大好きです。ウチのヒメ睡蓮、今年は咲かないのかな?

しまさんへ、
ハギなんて、庭にあるとちょっといいかなと思います。ウチにある
マメ科の木、エニシダ。あまり情緒がありません。ドクガが大量発生するので、花が終わって丸坊主にしました。

なおさんへ、
ねこはひなたぼこでビタミンDを生成するといいますね。いまのうちに、冬に備えてビタミンDを脂肪の中に蓄積しとくんだそうです。うまいこと出来てますね。

投稿: たろてつ | 2008年6月26日 (木) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/21865229

この記事へのトラックバック一覧です: ぎらぎら:

« うしろすがた | トップページ | はらどけい »