« むしあついひは | トップページ | ねこがみみのうしろをあらうと »

2008年6月20日 (金)

あめがふるまえに

まっくらだ。
Img_8514

しめったかぜがふいてる。
Img_8466

オオアメガクルゾー
Img_8504

イソゲイソゲ アメガフルゾー
Img_8545

イソゲイソゲ ミツヲスエ
Img_8543
キャットニップの花はにんきものです。

みんないそがし
Img_8519

おおいそがし
Img_8520

おいらはヒマデス。
Img_8497

マッタクひまです。
Img_8489

きょうのおまけ、動画です。「よこどり」

きょうのはな

イブキボウフウのはな。川原にぽつりぽつりと咲いていました。
Photo
セリ科の草花で、子供の背丈ほどになります。
「防風」という名のとおり、根っこがかぜ薬になるそうです。

つぼみにベニシジミチョウがとまっていました。
Photo_2

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« むしあついひは | トップページ | ねこがみみのうしろをあらうと »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

やっぱり雨降るかな~。明日、子供たち運動会なんですよ・・・。
たろく~ん、雨降らないようにお祈りしてよ~。

それにしても木曜日のブログ、たろくんのちょ~ビッグなお腹に惚れてしまいましたぁ~。
むぎゅ~って抱きしめたいよ~lovely

投稿: tiger | 2008年6月20日 (金) 22時19分

ベニシジミチョウ綺麗な色ですね〜♪ たろくんもてつくんもお外出れないから退屈だと思うけどもうちょっとの辛抱だよ(^m^)

投稿: なお | 2008年6月20日 (金) 23時02分

たろくんとテツくんのクッションにはちゃんとお名前が入ってるんですね!ステキheart02
こちらはやっと雨が降り出してきました。
久しぶりの雨です。
小虎が雨音を気にしてずっと外を眺めています。

投稿: しま | 2008年6月21日 (土) 01時50分

よこどり!でも、なんかいい~!
てっちゃんが取ったらすぐ、たろは、マイクッションへ。尻尾ゆらゆらしながら、見てるし、てっちゃんはてっちゃんで、ちょっと遠慮がち?に、いいの?って感じに遊んでるし、最後はにいちゃんのとこにもってくし!

なんか、ほのぼのしてますよ~。ブログの雰囲気そのままですね~。

ところで、クッション、ちゃんと自分のって、認識してるんですか?入れ替わったりしないの?

ヨイマチヅキの記事にも、再度コメ入れてありまーす!

投稿: きみどり | 2008年6月21日 (土) 02時19分

たろくんはやさしいにいちゃん。
テツくんに譲ってあげたんですよねconfident

投稿: はなのお世話係 | 2008年6月21日 (土) 08時58分

本当だ、クッションに名前があるのですね。
ふたりが家族の一員として大切に可愛がってもらっているのがよくわかります。
それにしてもたろさん、やさしいのね。テツに取られても怒ったりしないのね。テツもにいちゃんに少し遠慮したり・・

ますますご家族のファンになりました。

投稿: ピースケ | 2008年6月21日 (土) 18時30分

tigerさんへ、
なんとか昼間は降らずにすんだでしょうか?この時期の運動会、めずらしいですね。うちのまるたんぼうは運動不足ですね。

なおさんへ、
たろはシジミチョウがだいすきです。ちょうちょをおっかけて・・・
たたき落とします。ひどいですね。

しまさんへ、
クッション、実は犬用です。猫用なんてあんまりないもんで・・・。
さすがにお犬様は優遇されてるとおもいませんか?

きみどりさんへ、
どうやら、自分のという事はわかっているようです。
おおかた自分のでねています。おそらく色の好みなんじゃないかと。
キャラ設定していただき、ありがとうございます。実態はこんなんで・・・すいませんです。

はなのお世話係さんへ、
たろがテツから奪い取る事もあります。
どうやら、片方が夢中になると、冷めてしまう模様です。

ピースケさんへ、
クッションに名前、おやばかです。笑ってくださいな。
実は犬用なんですが・・・。
テツをもらって来た当初、たろはほぼ一週間の間シャーシャー
言ってました。虫みたいなコネコに対して。どうなる事やらと思いましたが。

投稿: たろてつ | 2008年6月22日 (日) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/21772596

この記事へのトラックバック一覧です: あめがふるまえに:

« むしあついひは | トップページ | ねこがみみのうしろをあらうと »