« おいしいみず | トップページ | むいむい »

2008年6月14日 (土)

ふっかつさい

やっほー!ピーカンでーす。

Img_8031

キャットニップのつぼみ。もうすぐ咲きそうです。

Img_8048

ブラックベリーの実がふくらんでいます。黒くなったらタベゴロです。

Img_8050

いえのなかも、キモチよい風がふきぬけます。

Img_8065

さいきんのテツのおきにいりのリゾート。
Img_8061

おいらのおなかもイイカンジです。

Img_8034

そろそろネコカンたべないと・・・

Img_8035

・・・やせちゃいますよっ!

Img_8036

・・・

データー!いったいなんにちぶりでしょか?!(カンじゃないけど)Img_8100

うおー!

Img_8076

どうがでみます?

げっふ・・・ごっつあんです!

Img_8091

あーあー、がっついて・・・また吐かないようにして下さいな。
くいしんぼさんの復活祭でした。

きょうのはな

ワルナスビのはな
Photo
読んで字のごとく、ナス科の草花です。ワルってのは、茎にトゲトゲが
あるからでしょうか?緑色から黄色になるプチトマトのような実をつけます。
帰化植物ですが、いたるところに見られます。

似ているコレは?・・・ジャガイモのはなです
Photo_2
ジャガイモもナス科なのです。イモは地下茎が太ったものです。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« おいしいみず | トップページ | むいむい »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たろくんテツくん・Hallo~☆
テツくん、いつもヒゲにほれぼれです♪
リゾートでゆうがですねー☆★
たろくん☆おめでとう★オメデトウ♪良かったよかった♪♪
お食事時まで拝見出来て、大感激!!です~~☆
感極まっている時、にゃんこは『わん、わん』

と、いう鳴き方しますよねえ・・・
父上母上のお声もさり気なく、お聞かせ戴けたような・・・
『うおー』のたろくんは、コレ、キタ顔ですね~♪♪

投稿: ぺロ母 | 2008年6月15日 (日) 00時44分

たろや~~!よかったねえ!よく我慢しました。そんなにやせちゃって・・・・!???
やっぱり食いつきがちがいますねー!!そりゃ、美味しかろう。

てっちゃんのリゾート、花柄がよく似合います!
ほんとだ!言われてみると、なすの花とジャガの花はにてますね!

たろてつさんは、どうしてそんなに植物に詳しいんですか?
なんだか、とっても、素敵です。

投稿: きみどり | 2008年6月15日 (日) 01時08分

たろくんおめでと〜良かったね♪でもあんまり急いで食べてまたお腹壊さないようにね^^; てつくんのお気に入りの場所花柄で可愛いね♪(^^)

投稿: なお | 2008年6月15日 (日) 04時16分

すごい食いっぷりですねcoldsweats01
あわてて食べてマタイの具合が悪くならないようにねー!
・・・って、言っても無駄だよね。
ずっと食べたかったんだもんねぇ。
美味しかったねheart04

投稿: しま | 2008年6月15日 (日) 11時36分

たろくんが一気食いをしている銀のスプーンを買ってきました。
なるほど・・・美味しそうに食べています。
この時期拓哉もピースケもユルユルで、吐きまくり・・・・

今日、広島地方は朝から雨です。
どしゃぶりの中ママ猫がずぶ濡れになりながらおとなりさんにエサをおねだりに来ています「あのね、今日はおでかけで留守なんよ、またおいで」。4匹の仔猫を抱えているママは大変です

投稿: ピースケ | 2008年6月15日 (日) 14時53分

ペロ母さんへ、
うわん、とか、うおっ、とか鳴きます。ゴハン、と聞こえないこともないですね。まったくものすごいいっき食いで、テツにこの食欲の半分でもあったらなあと思います。

きみどりさんへ、
スープタイプなら少しは胃にやさしかろうと思ったのですが、このたべ方ではいっしょですね。ナスとジャガ、トマトもナス科ですね。
ジャガイモの花のあとになる実はどんなでしたか?思い出せない・・・。植物、好きなだけです。下向いて歩くのが・・・。

なおさんへ、
このたべっぷりを見たら心配になりますよね。何にもたべさせてないみたいで・・・。犬のような食べっぷり。テツの椅子は子供用のキャンプ椅子です。大きさがぴったり。

しまさんへ、
きょうも吐かずにいます。暫くは大丈夫かなと思いますが、時々はココロを鬼にして節制さすようにしたいと思いました。

ピースケさんへ、
銀のスプーン、スープタイプとはなんともゼイタクな感じですが、喜んでたべますね。高いので、たまになら・・・。ゆるゆるですか、この時期気温の変化が激しかったりしますからね、お大事に。
西のほうは雨みたいですね。こちらは夏日でした。ノラさんも木陰にいましたよ。

投稿: たろてつ | 2008年6月15日 (日) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/21625914

この記事へのトラックバック一覧です: ふっかつさい:

« おいしいみず | トップページ | むいむい »