« ヨイマチヅキ | トップページ | あめがふるまえに »

2008年6月19日 (木)

むしあついひは

たろでーす。

きょうはムシあっちぃですねー。
Img_8334
こんなひは、ゆかでごろごろするにかぎります。
Img_8336
がいしゅつきんしれいがでてるので、外にもいけませんからね。
Img_8341
あーたいくつだなっと、ごろりん。
Img_8345
ひんやりいいきもちですよ。
Img_8344
グッぱー、グッぱー。
Img_8348
エアもみもみです・・・・にゃ!あ、よりめになっちた。
Img_8350

・・・・

あほかい、にいちゃん。
Img_7877

きょうのオマケ。動画です。たろくんカエルでごまんえつ。

きょうのはな

ヒルザキツキミソウのはな。
Photo
きょうは、梅雨の十五夜です。昼に咲くツキミソウ。
まえに、モモイロのヒルザキツキミソウを載せましたが、あちらは
「モモイロヒルザキツキミソウ」というのが正しいようです。コチラです。
コレは白花、モモイロのほうはよく群れて咲いているのを見ますが、
白いのはあまり見ない気がします。しおれると赤くなります。

コヒルガオ(小昼顔)のはな。
Photo_3
これもこの季節、おなじみかと思います。ヒルガオとは、
葉っぱのかたちと、つぼみの形がちがうようです。
種は出来ずに、地下茎で増えるそうです。なんのための花か?

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« ヨイマチヅキ | トップページ | あめがふるまえに »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わあ~!たろくんの全身丸々見えまくり~!!おなかの柄もよくわかる~。
空気もみもみ、寄り眼がポイントですな。たろくんの寄り眼は、絶品です!

投稿: きみどり | 2008年6月20日 (金) 02時19分

たろくん、キュートですねぇ。
揉んでほしいなぁ、肩とか背中とか^^

コヒルガオ、
あちこちで咲いていますね。
ピンク色で可愛いですよねheart02

投稿: しま | 2008年6月20日 (金) 10時19分

いいないいなo(^-^)o なおもたろくんてつくんと一緒にゴロゴロしたいな〜♪でもなおの場合すぐちょっかい出しちゃうから嫌がられていなくなっちゃうのがオチだな(^_^;)

投稿: なお | 2008年6月20日 (金) 11時36分

いい感じに丸いお腹で。顔を埋めたいlovely
私もちょっかい出してしまい「フガッ」っと短く抗議されること多数。
最近では「用もないのに呼ぶな」と冷たい視線が…crying
たろさんテツさんは穏やかそうでうらやますいーー

投稿: kosayu | 2008年6月20日 (金) 12時46分

かわいいなぁ  よりめ王子・・ふっくら王子・・

明日は夏至ですね。一年で一番日照時間が長い日なのにこう雨続きだと実感がありませんね。
とっけいさんは帰ってきましたか?

投稿: ピースケ | 2008年6月20日 (金) 18時28分

たろくんテツくんこんにちわ☆
同じくです。・・・かわいいですねえ・・・あざらし王子、ひげぴんぴん王子。私も、愛が強すぎて、うちのにゃんこに、ぐわぶっ!!と
やられてます・・・
たろくんテツくん、むしよけこうかはいかがですか・・?

投稿: ぺロ母 | 2008年6月21日 (土) 00時20分

きみどりさんへ、
まったく、いい年して空気もみもみなんて、恥ずかしいですよね。
なんか、甘えたいんだとは思うのですが、ほっときます。

しまさんへ、
そうか、肩もみとかできれば、猫カフェに出稼ぎさすのもいいですねえ。なんとかならんかしら。

なおさんへ、
たろは甘えたさんなので、こねくり回してもOKですよ。
夜になると、ハラをさすれとおねだりします。犬か?

kosayuさんへ、
丸い。丸太です。でも、この間の節制で、100gやせました。
まあ、歳も歳なので、穏やかといえばそうかもしれませんね。
でも、だっこはきらいです。

ピースケさんへ、
夏至、という事は今夜はいちばん短い夜ですね。そちらは雨大変そうですね、コチラはやっと今日雨になるようです。とっけいさんはまだ姿を見せませんが、一雨ふったらもどってくると思います。

ペロ母さんへ、
たしかにアザラシ。ゴマちゃんかと思いますよ。いつの間にコンナになっちゃったんでしょね。虫除け効果はいまのところよくわかりません。庭に出してないので。たろは割りと神経質で、ムシがつくとすぐわかります。

投稿: たろてつ | 2008年6月21日 (土) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/21746587

この記事へのトラックバック一覧です: むしあついひは:

« ヨイマチヅキ | トップページ | あめがふるまえに »