« けだまがいちばん | トップページ | つゆのなかやすみ »

2008年6月10日 (火)

つかいみち

たろでーす。

わわわ、日付が変わってしまいましたがきのうの日記ですよ。
Img_7631

コリは?あたらしいおもちゃかな?
Img_7629
巻尺になっていて、ぼたんを押すとびよーんとなる。

正しいつかいみち。
Img_7615
ちょいちょい

きゃっほー!
Img_7607
じゃれてあそぶ。

ちょいとおしゃれなつかいみち。のせてみる。
Img_7645
ちょんまげ・・・

Img_7653
モヒカン ・・・

Img_7656
りーぜんとっ!

・・・・

どれがおこのみ?
Img_7635
・・・またあしたっ!ぺろん。



Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

きょうのはな

庭のトケイソウのはな。

Img_7600

ちょいと目を離していたら咲いていた。
開く瞬間をみたことはありませんが、
たぶんポンと音たてて咲くんでしょな。

|

« けだまがいちばん | トップページ | つゆのなかやすみ »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ウィンクのたろさんがステキ。でも全部可愛いよ。
トケイソウの花、はじめてみました。
ほんとうに時計みたいですね。
ポンとさくところがみてみたいものです。

テツは相変わらずげんきだなぁ・・

投稿: ピースケ | 2008年6月10日 (火) 04時53分

なお的にはたろくんのリーゼントがお気に入り(^^) 後はウィンクたろくんもね♪ ナイスショットですよo(^-^)o 質問なんですけど、毛玉ボールってどうやって作るんですか??(゚.゚)

投稿: なお | 2008年6月10日 (火) 16時28分

ウインクしながら舌を出す・・・なんて素敵な写真!
何か写真コンクールに出したい写真ですよ・・・・
あのオモチャ、私も持ってました・・・でもあんまり遊んでくれなくて箱に入ったまま・・・・・
トケイソウ、可愛いですよね。前、道端に咲いていたので、一つ根から取って土に植え替えたのですが、駄目でしたsad

投稿: kawazuzakura | 2008年6月10日 (火) 17時52分

たろくんテツくん☆こんにちわ♪
テツくん、梅雨時でも台風こぞうですね♪
元気いっぱい!!ですにゃ。
たろくん、どのスタイルも恐いほどお似合いです♪

時計草、私も初めて拝見致しました。
こんな、トトロの世界の花があるんですねえ・・・うっとり。

たろくんもテツくんも、マッサージにゃんこだったんですね♪
たろてつ博士に、お返しのふみふみマッサージは・・・
ないですよね。やっぱり。

投稿: ぺロ母 | 2008年6月11日 (水) 00時51分

ピースケさんへ、
ニャン吉くんも乗せてましたね。ニャン吉君にはまったくかないませんよ。トケイソウはブラジル原産です。いかにもトロピカルといった感じですね。パッションフルーツというのはこの仲間の実だそうです。

なおさんへ、
毛玉ボール、作り方はいたって簡単、ブラッシングで採取した毛を両手でころころと丸めていきます。毛がなじんでまんまるになるまでこんきよく。丸め方があまいと、そのうち崩れてしまいます。

kawazuzakuraさんへ、
これはあそんでくれるだろうと思って買ったおもちゃでは、たいていあそんでくれませんね。シンプルな毛玉のようなものがいいようです。うちのトケイソウは、つるを貰ってきて水に差して根を出してから土に植えました。毎年咲きますがあまり大きくなりません。

ペロ母さんへ、
トケイソウは、英名でパッションフラワー、情熱というのではなくて、キリストの受難の意だそうです。真ん中のめしべの様子をキリストになぞらえたもののようです。
ふみふみはたろもテツもやりますが、おもにクッションややわらかい毛布のうえでです。腰でやってくれるとありがたいんですがね。

投稿: たろてつ | 2008年6月11日 (水) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/21534081

この記事へのトラックバック一覧です: つかいみち:

« けだまがいちばん | トップページ | つゆのなかやすみ »