« Agua de beber | トップページ | にわのいきものたち »

2008年6月30日 (月)

みまわりたい

あめがあがりました。

みまわりたいのしゅつどうです。
Img_9413

たろくん、いきまーす!
Img_9469

おととい、マタタビのはっぱをくい散らかしたのはだれですかッ?
Img_9473
むむっ!かぎなれないニオイ・・・やっぱりノラちゃんがきたのか?

たいちょう!イジョウアリマセンカ?
Img_9478

おう、いじょうアリマセンヨ!おとなりさんもいじょうナシ!
Img_9485

たいちょおー、にっしゃびょうにナリマスヨー・・Img_9480
こかげにはいりたまえ・・・

レモンバームのはな、咲きました。
Img_9160

・ ・ ・ ・

いやー、あっつくなりましたねえ。
Img_9432

テツくん、おっかけっこでもしませんか?

まったく・・・にいちゃんはー。おら、ねてたのに・・・
Img_9429
ひとりであばれてくださいよッ!

暑かった日はビールがうまい、てなわけで、
とつぜん企画・せかいのビール その9

今日のビールは「ギネス」アイルランド産です。
Img_9489
つまみは親子丼とキンピラ。ビターで香り高いビールは
和食にもあうとおもいます。
・・・アイルランド料理って何があったっけな?

きょうのはな 

ヒメシャラのはな
Photo

ナツツバキのはな
Photo_2

よく似たどちらもツバキ科の植物。
ヒメシャラのほうが葉も花も小さめです。
花は1日花で、夕方には落ちてしまう。
五弁のいちばん外側の花びらが少しみどりっぽいです。
幹がきれいなので、庭に欲しいなと思い、毎年種をもらって
まいているのですが、芽はちっとも出ません。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« Agua de beber | トップページ | にわのいきものたち »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

おはよう、たろくん、テツ。
みまわりたい、ごくろうさま。
隊長、不審者の侵入がありましたか?
たろ君、11さいとはおもえない身のかるさ。
すごいよ。テツもいっきにテーブルの上にあがれるんだね。

親子丼、私がつくるのと大違いでおいしそう。反省・・
ひとりだと、つい簡単で手抜きばかりです。反省・・
かぁちゃんを見習って美味しそうな料理をつくりたいなぁ。

投稿: ピースケ | 2008年7月 1日 (火) 04時53分

たろもテツも見回りご苦労様です(^^) 今日も異常無しでしたか? なおも一人暮らしなので超手抜きなので、たろてつさん家みたいに料理が出来る様になりたいです(^_^;)

投稿: なお | 2008年7月 1日 (火) 10時26分

テツ君、せっかくくつろいでいたのに災難でしたね~^^;

いいお天気で、お庭の見回りにも熱が入りますね。
でも日向に長時間は厳しいかも!?
日陰がいいですねhappy01

投稿: しま | 2008年7月 1日 (火) 17時07分

てつくん、たろちゃん、オツカレサマ~♪
パトロールは異常ナシでしたか♪

イイお天気で、ホント日射病になりそうです!
室内でも熱射病に気をつけて~♪
(*´∀`*)

投稿: ぼの子 | 2008年7月 1日 (火) 17時33分

はははっ!
テツ、寝てたのに、誘われて、どどどっ!と!
あ~あ、行っちゃった。でも、フレームがかわらないから、今か今かと、待っていたら、てっちゃんのジャンプのすごいこと!

で、かんじんのたろは???(笑)戻ってこないし・・。

最後のてっちゃんの顔がすごくいい~~!

投稿: きみどり | 2008年7月 1日 (火) 18時23分

ピースケさんへ、
どうも最近、たろが子供がえりしてるようです。
テツのほうがさめています。
階段を登るのは非常に身軽なんですが、降りるのがのろい。
その辺は歳なんですね。

なおさんへ、
うちはテツ以外みんな食いしん坊なので、食べ物にはチョイト
うるさかったりしますが、そういいものを食べてるわけではありませんね。親子丼もごちそうです。

しまさんへ、
たろは、自分のいらいらしてる時などによくテツをおそいます。
ストレス発散してるのでしょうが、テツはたまりません。
暑がりのたろは日向に10分と居られません。

ぼの子さんへ、
室内で熱射病、こわいですね。ウチでは結構窓開けっ放しで
風が通るので、まだエアコンなしで大丈夫です。そちらは夏暑そうですね。川を渡ると気温が3度くらいちがいますよ。でもあついけど。

きみどりさんへ、
たろは戻ってくるかと思って待ってたみたいですが、2階で1人で大騒ぎしていたようです。追っかけていくんだけど、帰りは追っかけられたりしてる事もあります。どちらかというと二人とも追っかけられたい方のようです。

投稿: たろてつ | 2008年7月 2日 (水) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/21993530

この記事へのトラックバック一覧です: みまわりたい:

« Agua de beber | トップページ | にわのいきものたち »