« おまつり | トップページ | みまわりたい »

2008年6月29日 (日)

Agua de beber

おみずがおいしくなる水のみボウル、ヘルスウォーター。
買ってから1ヶ月たちました。
Img_9224

♪あがじべべー あがじべべー♪
Img_9086

ぺちょぺちょ
Img_9091

んまい!ペロロン。きにいりましたよ。
Img_9331

テツのさいきんのおきにいりののみかた。せのびして。
Img_9146

そうするとなんか味がかわるのかい?
Img_9213

おんなじですよー。気分です、キブン。ぺろろん。
Img_9180

いままで、汲み置きの水は飲まなかったたろが飲むように
なりました。今までは、風呂の水を出せと夜中に騒いでましたが、
それもしなくなりました。だまってこの水をのんでます。
すぐ飽きるかなーと思っていたのですが、1ヶ月続いてると
いうことは、ホントに水がおいしくなっているのかな。

コチラは人間ようのおいしいみず。
とつぜん企画・せかいのビール その8

今日のビールは「コロナ」メキシコ産です。
Img_9403
ビールは非常に軽いのみ応えで、水のよう。
原料にとうもろこしが入っています。

んあ?なんかいいニオイですねー。くんくん・・・
Img_9003
 
スパイシーな料理(のにおい)が大好きなテツ。
Img_9405

つまみはタコスです。野菜とスパイシーな肉をサルサソースで。

デザートのスイカとたろくん。
Img_9410
ごちそうさま。

きょうのおまけ。動画です。「ほっといて」

きょうのはな

ランタナのはな。別名「七変化」
Photo
花の色が、黄色からオレンジ、赤へとだんだん変化します。
だから七変化。中南米原産のクマツヅラ科の植物です。

俳句の季語で「七変化」というのがありますが、それはアジサイのことのようです。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

|

« おまつり | トップページ | みまわりたい »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

今日の表題、Agua de beberとはどういう意味ですか?このボウルの名前??

へえ~。やはりおいしそうにのんでますねえ。
人間用のはないんですか?というか、これ、人間用??

いつも思うんですが、たろてつさん、奥様、料理うますぎ!!
お嫁に欲しい・・・・

投稿: きみどり | 2008年6月30日 (月) 02時05分

たろてつさんお早うございます(*^フ^*)
ご飯美味しそう(o^〜^o)
凄いっO(≧∇≦)o

お祭りのたろくんとてつくん可愛いO(≧∇≦)o
ヨリ目もお上手っ!
たまりませんっ!
あがじべべ?
お水を美味しくする魔法の言葉??
ボールのお名前??

またたびの木の見張りは上手くいきましたか?
たろくんとてつくんのなのにね。。。

投稿: ◎あっちゃん◎ | 2008年6月30日 (月) 09時28分

ほんとに水がおいしくなってるのかな??だったらほんとに欲しい〜o(^-^)o そうすればうちの子も飲んでくれるかな??(^_^;)

投稿: なお | 2008年6月30日 (月) 12時37分

おみず本当においしそうですね。
かぁちゃんは料理が上手ですね。
レパートリーもたくさんだし、とぅちゃんはしあわせですよね。

ほんとうにこのブログは楽しい。
たろ君とテツはかわいいし、料理はおいしそうだし、草花の勉強になるし、とぅちゃんとかぁちゃんのステキなひとがらがあちら、こちらに。

投稿: ピースケ | 2008年6月30日 (月) 17時56分

あーやっぱり水が美味しくなる器だったんですね~早く探さなくちゃ!
タコス美味しそうですね~黒の器がまたお洒落です。
ランタナの花・・初めて見ました。紫陽花に似てるけど色がすごく鮮やかで花びらも可愛い形ですね。

投稿: kawazuzakura | 2008年6月30日 (月) 20時17分

きっとお水、美味しくなってるんでしょうね^^
飲みっぷりが良さそうです。

動画のたろくん
触るなほっとけ~!って感じでしょうか。
自分の時間をじゃまされたくないようですね~!

投稿: しま | 2008年7月 1日 (火) 00時32分

たろくんテツくん☆こんにちわ♪
あがじべべーって器の名前だらう・・・と勝手に判断。
たろくんもテツくんも、器の‘へり’で、水を飲んでますね♪
とても美味しそう♪で、やっぱり魔法の器・・・?

うちのにゃんこも夜中、くみおき水を変えろ~と騒いでいるので、
是非ぜひ魔法の器が欲しいです☆

ランタナの花♪折り紙で作った花のようですね♪

投稿: ぺロ母 | 2008年7月 1日 (火) 00時44分

みなさまへ、
Agua de beberとは、ポルトガル語で「おいしい水」の意です。
そのまんまです。ボサノバの有名なスタンダードのタイトルでもあります。いつもひらがなタイトルなので、たまにはおしゃれにと。

ボウルの商品名は、「ヘルスウォーター」です。効能などはメーカーHPをごらんください。↓
http://aukatz.com/items/index.html
楽天なんかで購入できます。

きみどりさんへ、
件の器ですが、ペット用です。人間用にマグカップがあるようです。ソレまで買う勇気はありませんでした。

◎あっちゃん◎さんへ、
ははー、なるほど、おまじないみたいですね。
その後ノラちゃんは来てないようですが、何か今日は外で盛んにニオイをかいでましたね。

なおさんへ、
水をあまり飲んでくれずに苦労されてる方は多いようですね。たろはもともと水が大好きなので、あまり参考にはならないかもしれませんが、何らかの変化はあるようですよ。ちょっといいお値段ですが・・・。

ピースケさんへ、
いつもごひいきにありがとうございます。
最近ねこネタが少なめでゴハンネタなどを混ぜておりましたとさ。
ブログをはじめるときに、こんな寝てばっかの猫どもをだれが見てくれるのなどといわれましたが、皆さんにごらんいただきありがたい限りです。

kawazuzakuraさんへ、
私も最近ランタナを知りました。
何だかおもちゃみたいな、曼荼羅みたいな花が咲いてるなと思ってました。花の大きさは5センチぐらい、小型のアジサイといった風情です。ただし極彩色。

投稿: たろてつ | 2008年7月 1日 (火) 00時45分

しまさんへ、
触るなほっとけー、とはいえ、とんとんもしてもらいたい、微妙な感じなんだと思いますよ。どっちも捨てがたいのでしょうな。
キャットニップってのは、効き目がおちないのですかねえ?

ペロ母さんへ、
ハズレです。答えは↑をみてください。
いいところに気がつかれました。テツはヘリで水を飲みます。たろはそうでもありません。なんででしょうね?ハナが濡れるのが嫌なのかなーと思っていましたが。あんまり効率のいいのみかたではありませんな。

投稿: たろてつ | 2008年7月 1日 (火) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/21972730

この記事へのトラックバック一覧です: Agua de beber:

« おまつり | トップページ | みまわりたい »