« すだじい | トップページ | かあちゃんへ »

2008年5月10日 (土)

あろまてらぴい

テツでーす。

うにゃ?なんのにおい?
Img_5300

なんですか、こりは?
Img_5297

うわ、くっさーい!
Img_5306

アロマポットでたいているのはこれ。ヒバオイル。
Img_5298
家中ヒノキ風呂のにおい。

くーっ めにきたー!
Img_5308

じゃあ、おくちなおしに。あまなつ。
Img_5322

こりはいいにおいですにゃ。(ねこにあるまじき発言)

皮をたいてみた。
Img_5313
・・・・あまったるいにおいで、イケマセン。

じゃあこれは?にんにくをオリーブオイルでいためてと・・・・
Img_5312

そうですそうです!これですにゃっ!このにおい。Img_5319
じつにいいにおいですよ。(やっぱり猫じゃない)

じゃあ、これはどうですか?
Img_5327
うわ、きょうれつにあおくさいですー。

青パパイヤだってー。くっさー。
Img_5323

皮むいて千切りにして水にさらして・・・
Img_5329

青パパイヤのサラダと、
Img_5332

ゴーヤちゃんぷるーで沖縄風ごはん。
Img_5334

うえ、よくこんなあおくっさいもんたべますねえ
Img_5336

青パパイヤはダイエット効果があるそうですよ。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにいちポチよろしく。

|

« すだじい | トップページ | かあちゃんへ »

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

みんな、いいにおいそうで、おいしそう!!でも、テツは、なつみかん平気なの!?すごいねっ
カレー好きだしね(笑)

すだじいって、よくわからないわ。
匂いきついんですか?気をつけてみてみよーっと

自然と仲良したろてつさん。たろも、テツも、しあわせさん

投稿: きみどり | 2008年5月10日 (土) 22時34分

テツくん、にんにくも好きなのね(笑)
ヒノキチオールはだめ?
ひざに顔うずめちゃって・・、とーっても、かわいい♡

投稿: girasol | 2008年5月11日 (日) 21時19分

きみどりさん、
スダジイは椎の木、わりとありふれた木です。この時期、こんもりとした、きいろっぽくみえる木があったら匂いをかいでみてください。青臭かったらたぶんスダジイです。秋には食べられる三角のどんぐりがなります。

girasolさん、
テツはニンニクを炒め始めるとすぐ、食器棚の上にきてうっとりしてます。へんなネコです。もしかしたら、オリーブオイルに反応しているのかもしれません。

投稿: たろてつ | 2008年5月12日 (月) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/20878089

この記事へのトラックバック一覧です: あろまてらぴい:

« すだじい | トップページ | かあちゃんへ »