« ノゾミカナエタマエ | トップページ | ひざし »

2008年5月26日 (月)

めだかのがっこう

♪めーだーかーのがっこうはーかーわーのーなかー♪

みなさんオハヨーさん!たろぷセンセイですよー。

Img_6385

しゅっせきをとりまーす!

のぞみクン・・・・カナエちゃん・・・・

Img_6383

タマエちゃん・・・・

Img_6382

みんなげんきですかー?

Img_6388

えっ?どうやって見分けてるかって?

そりは・・・むかって左から、のぞみ・かなえ・たまえ ですよっ!・・・

若い方はワケがわからぬとおもいます。こちらをご覧ください↓
めだかの兄妹・わらべ

おひさまがぎらぎらだ

Img_6370

おそとはアツイですよー。

Img_6374

でも、うちのなかはかぜがとおってきもちがいいです。

Img_6376_2

きおん26ど、しつど40ぱーせんと・・・
ねこにはサイコウのてんきですねー。

Img_6390

おいらは夏ようのカゴでおひるね。

Img_6391

テツは夏ようのイスでおひるね。

Img_6394

まったく、いちねんじゅうこうだとよいねー。うひゃひゃっ

Img_6366

あれ?ニャンコせんせい、がっこうは?

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツとめだかの兄弟にいちポチよろしく。

きょうのはな

キランソウ 別名「地獄の釜の蓋」
Photo
なぜにそんな名前?葉っぱに細かいとげとげがあるからかな?

カキドオシ 漢字で書くと垣通し、別名「疳取り草」
Photo_2
子供の疳の虫を取るのに使うそうです。どうやって?

ふたつとも、シソ科の植物です。

|

« ノゾミカナエタマエ | トップページ | ひざし »

動物」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

のぞみ・かなえ・たまえ・・・まさかたろてつさんはtigerと同年代かも???
たろくんの夏用のかご、いいですね~。
とっても涼しそう。今年の夏はすご~く暑いみたいだからなんとか涼しくすごす方法考えなくちゃ!

投稿: tiger | 2008年5月26日 (月) 22時53分

う~む、たろてつセンセイは、ワタシとも同じ世代かも…
めだかの兄妹もニャンコ先生も知ってます…
(⊃д`)あぁ…

たろセンセの後頭部がカワイラシイ♪
なでなでしたいデス♪
わたしも、今日は木陰で本を読んでました♪
風がキモチヨカッタですヨ~♪

投稿: ぼの子 | 2008年5月26日 (月) 23時47分

ほんとうに、たろさんたちにはたまらん季節ですね。
窓を全開にして、風をたくさん呼び込んで拓哉もベランダで長くなっています。
来世は猫になるのもいいもんだ!!とおもいます。

投稿: ピースケ | 2008年5月27日 (火) 15時22分

湿度が低くて気持ちの良い気候ですね。
猫たちは確かに心地よさそう・・・^^

テツちゃんの座布団は我が家のにもありますぞ。
ミス○のですねっhappy01

投稿: しま | 2008年5月27日 (火) 15時47分

tigerさんへ、
わらべ・・・高校生のときでしたかな?
やっぱり暑いんですか、ことしは。メダカのように水の中ですごすのがいいですねー。ねこは涼しい場所をしってますね。家の中で風が通る場所を。

ぼの子さんへ、
いなかっぺ大将はさすがに・・・小学生でしたかね?
たろのウシロアタマの模様は何に見えますか?ムンク?
むむ、木陰で読書とは優雅ナリ。いいですねー。

ピースケさん、
こんなにいい気候の日は年に何度もありませんね。堪能したいところですが・・・堪能してるのは猫ばかりか?猫に生まれ変わるなら、ギリシャの島か沖縄の猫がいいです。

しまさんへ、
湿度25%はびっくりしました。くるってるのかな?
座布団、正解です。もうぺったんコになってるのに、テツは気に入って抱え込んでます。ビンボクサイ感じがいいんでしょうか?

投稿: たろてつ | 2008年5月28日 (水) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/21197694

この記事へのトラックバック一覧です: めだかのがっこう:

» 【疳の虫】についてブログで検索すると… [病名・病気・医学のブログリンク集]
疳の虫 をサーチエンジンでマッシュアップして検索しブログでの口コミ情報を集めてみると… [続きを読む]

受信: 2008年5月30日 (金) 04時35分

« ノゾミカナエタマエ | トップページ | ひざし »