« ネコサウナ | トップページ | しばかり »

2008年5月15日 (木)

さつきばれ

やっとですよ。
Img_5620

なんにちぶりですかい。
Img_5621

おひさまー

Img_5627
スピレアのはな もうすぐさきます

さっそくみまわりにいきまっしょい
Img_5613

とっけーさん、いきてますかー?おひさんでたよっ。
Img_5644

キャットニップがおおきくなった。くんくん
Img_5663

羽虫がたいりょうはっせい。クモさんおおいそがし
Img_5626

ヤブガラシがぐいーんとのびた。たいじしましょう。
Img_5638
(でも、ぬけばぬくほどはえてくる)

のいちごのクキがぐいーんとのびた。
Img_5653

やっ!
Img_5668

はむ
Img_5666

カシワのどんぐり、めがのびた。
Img_5110

みんなおひさまをあびて、おおきくなります。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにいちポチよろしく。

きょうのはな

野原にたくさん うすモモイロのはながさいている。
Dsc00988
ヒルザキツキミソウ (昼咲き月見草)

北アメリカ原産の帰化植物。月見草(マツヨイグサ)の仲間。
繁殖力旺盛だそう。

|

« ネコサウナ | トップページ | しばかり »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

はじめましてこんにちは!
猫ちゃん可愛いですねぇ・・・
良くお外に出るんですか??
いいなぁ。。。肝っ玉がでかくて・・・・・
うちの猫ちゃんは駄目ですね。
エレベーターで、大泣きです。まるで、動物虐待でもしている様な泣きっぷりなので、なかなか出せません。

お庭のお手入れも一緒に出来て本当に羨ましいですw

また、目の保養をしにやってきますね

投稿: yuf | 2008年5月16日 (金) 01時19分

いつもながらうらやましい写真ばっかり♪
たろくんもテツくんもホントに幸せだよ~。
それにしてもいっつもアップの写真が撮れてすごいなぁ。
うちの2にゃんなんてカメラ向けると「プイッ」ってするんです。
なにか秘訣ありますかぁ~?

投稿: tiger | 2008年5月16日 (金) 09時18分

一雨ごとに植物が大きくなる季節ですね^^
ヒルザキツキミソウも群生していると見事です。
ネコさんたちもお庭に出してもらってうれしそうです。

投稿: しま | 2008年5月16日 (金) 18時54分

久しぶりの晴天ですか。
たろくんもテツもおにわにでて日向ぼこいいですね。
たろてつさんちのお庭のようにきれいにしていない我が家の庭はお日様が当たるごとに雑草がグーンと伸びています。

昼咲き月見草、またひとつ名前をしりました。

投稿: ピースケ | 2008年5月16日 (金) 21時11分

yuf さん、
はじめまして。よろしくお願いします。
うちのネコらは庭にはよろこんで出ますが、外出は苦手です。
かごに入れて玄関を出たとたんに大鳴きです。なかなかのビビリ
なのでした。小さいころから外にはならさないとだめなんでしょうね。

tigerさん、
アップの写真の秘訣、教わりたいです。うちでは、とにかくパシャパシャとたくさん撮って、使えそうなのを探す・・・と。下手な鉄砲も数打ちゃあたる・・・地道です。

しまさん
私のUPしている植物の名前は結構いい加減ですので、間違えがありましたらご指摘をゼヒに、お願いします。おもに野の草木の写真を載せていこうと思ってます。ネコとは関係ないんですがね。

ピースケさん、
ニャン中友の会?ではお世話になります。
うちの庭、狭いもので、手入れといってもたかが知れてるんです。
いろんな植物があって、いろんな虫が来るのが、ネコは楽しいようです。

投稿: たろてつ | 2008年5月16日 (金) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/20971269

この記事へのトラックバック一覧です: さつきばれ:

« ネコサウナ | トップページ | しばかり »