« しばかり | トップページ | わけあり »

2008年5月17日 (土)

ききいっぱつ

キョウモイイテンキデスネ

Img_5716

ヤベッ ミツカッタ!

Img_5691

キター!ニゲロー

Img_5712

ツカマッチッター クワレルー

Img_5713

とったどー と、たろがくわえこんて家の中へ

さすがに救出しました。

Img_5714

む、どこいきやがった?

Img_5810
※イメージ画像

ありゃ、気絶しちまいました。死んだふりかね?

Img_5715

よくみるとしっぽが切れた跡があります。きのうのとっけーさんとは別人です。

とうちゃん、とっけーさんかえせー!おいらのだぞー

Img_5770

茂みに放してやった。たろくん、むだな殺生はいけないよ。

Img_5781

おいらのとっけーさん・・・

ときどき、たろくんの野生が顔をのぞかせます。

魚の切り身なんかは小さくしてやらないと食べれないくせに、

なぜ、トカゲやセミは躊躇せずガブリと?

おまけ。しっぽがそっくり、コモドドラゴン

Img_5813

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとトッケーさんにいちポチよろしく。

きょうのはな

庭のスピレア、とうとう咲きました。

Img_5731

日本名で、シモツケ。 サクラデンブみたいな花です。ごはん食べたくなる。

|

« しばかり | トップページ | わけあり »

動物」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たろくん、必死で訴えてますね。
とっけーさんは食べもんなんですか?
それとも、狩りをするだけなんですか??
うちのにゃんこは虫を捕まえることもできませぬ。
猫としてどうなんでしょうcoldsweats01

投稿: はなのお世話係 | 2008年5月17日 (土) 22時07分

たろくん・テツくん☆ こんにちわ♪はじめまして。草木・花、とっけーさん♪ 沢山、いっぱい・・・・良い所にお住まいですね~☆★ しかもしかも、花の名前を教えてもらえて、とってもがくしゅーしました♪ たろくんは、うちのにゃんこにそっくり★★です・・・ その上、誕生日も一緒!! 他人とは思えない・・・ ずっとおーえんしていますよ♪♪

投稿: ぺロ母 | 2008年5月18日 (日) 02時13分

スピレア、はじめてみました。
ツツジの仲間でしょうか???

トカゲさん、危機一髪でしたね^^
猫に渡しておくとかわいそうなことになっちゃいますからね。
猫たちに悪気はないのでしょうが・・・sweat02

投稿: しま | 2008年5月18日 (日) 02時38分

ふー  とっけーさん危機一髪でしたね。
とうちゃん とっけーさんかえせ おいらのだぞ。
たろくんの訴え、我が家でもよく聞きます。
我が家の拓哉は二階のベランダだけ外出自由なのですが、
飛んで来たせみをわずかなワンチャンスで、ひと夏で5匹くらい捕まえて家の中に入ってきます。
とりあげると、返してよと訴えます。

投稿: ピースケ | 2008年5月18日 (日) 05時24分

たろてつさんこんにちは(*^フ^*)
たろくんの見上げる表情可愛いくって抱っこしたくなっちゃいますO(≧∇≦)o
とっけーさん助けて貰って良かったですねっ。
手からお顔だけ覗かせるとっけーさん、キュート(o^^o)ですっ。

投稿: ◎あっちゃん◎ | 2008年5月18日 (日) 08時55分

はなのお世話係さん、
トッケーさんはたぶん食べないと思います。いつも取り上げてしまうので良くわかりませんが、多分そんな根性はないかと・・・いつもはへタレなんですよ。はなちゃんも、セミを見たとたん豹変なんてことがあるかもしれませんよ。

ぺロ母さん、
はじめまして、よろしくお願いします。
誕生日までいっしょなんですか、もしや兄弟?たろはノラ出なので、兄弟のことはわからないのです。誕生日も推定なのでした。

しまさん、
スピレアはバラ科です。シモツケというのが日本種ですが、これはすこし違うようです。マジックカーペットといって園芸店で見かけます。葉の色が、赤から黄色、緑へと変わるのがたのしいです。

ピースケさん
やっぱりそうですか、セミが好きなんですねー。というか、本能?
たろはセミをくわえて離しません。テツが近寄ると、うーと威嚇します。この豹変振りはどういうことかと。テツはそんなことはしないんですがねー。

◎あっちゃん◎ さん
だっこしますか?おもいですよ。ひざに力入れて持ち上げないとギックリに・・・。トッケーさん、かわいい顔してますよね。ばくっといっちゃうんですよ、たろは。

投稿: たろてつ | 2008年5月19日 (月) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/21003756

この記事へのトラックバック一覧です: ききいっぱつ:

« しばかり | トップページ | わけあり »