« あめのにおい | トップページ | たいふういっか »

2008年5月20日 (火)

たいふうこぞう

たろです。

たいふうきたよ。おおあめとおおかぜです。

Img_5923

びゅううー、 うえきがたおれてるよ。

うちのなかにもいます。たいふうこぞう。こいつです。
Img_5943

どどどどどっ どー
Img_5941 Img_5936_2
Img_5947_2 Img_5934
Img_5991 Img_5987
どったんばったん!おおあばれ

ふーつかれたっ
Img_5962 

まったく、テツのやつ、そとにでれないからおおあばれしてますよ。
Img_5976

そろそろやんできたかな?
Img_5799

すいれんばちがあふれました。
Img_5979

このおおあめのなかで、トネリコの葉についたタマゴがかえりました。

しばらく前に書いた、コレです。アゲハのたまごとおもいきや、

Img_5980

こいつでした。長さは1センチぐらい。おしりにツノがが生えてる。
アゲハじゃないよ、スズメガのおなかまのようです。
幼虫はかわいいんですがねー・・・、はらぺこあおむしくん。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにいちポチよろしく。

きょうのはな

くらい空の下で、だまってならんでいる、葱坊主

Dsc00984

|

« あめのにおい | トップページ | たいふういっか »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

我が家にもいます・・・

たいふうこぞう

・・・cat

投稿: しま | 2008年5月21日 (水) 00時00分

たろくん・てつくん、こんにちわ☆                 
うちにも、いますよ。たいふうこぞう・・・
女の子にゃんこですけども。 
いつも、植物の名前を教えて下さって有り難うございます♪♪
~尊敬する人・植物はかせ~
たろくんてつくん★ 明日は、ひなたぼっこできればいいですにゃ

投稿: ぺロ母 | 2008年5月21日 (水) 00時28分

おはよう、たろくん、テツ。
テツヘ、そうですね、潮のにおいはノリのにおいかな?
たいふう小僧我が家にいますよ。
もうかなりのおっさんなのに、うれしい時、おこった時走り回っています。
はらぺこあおむし君はかわいいのですが、はっぱをむしゃむしゃはこまります。

投稿: ピースケ | 2008年5月21日 (水) 05時59分

しまさん、
テツはもうすぐ7歳になるというに、1日2回ぐらいなんか面白くなるらしく、走り回ります。うーうーいいながら。犬か?とおもいますよ。

ペロ母さん、
たいふうむすめさんはおいくつですか?植物の名前、あまり信用しないほうがいいですよ。思い込みだったりすることもあるかと・・・尊敬する人は、植物図鑑を書いた人です。

ピースケさん
たっくんはおいくつ?おっさんなんですか。たろも毎日テツとおっかけっこしてますよ。あおむし、今年は早くにきがついたのでいいですが、去年は百匹どころではなかったような・・・なぜ、狭いうちの庭にそのようにたくさん生みつけるのか?なぞです。

投稿: たろてつ | 2008年5月22日 (木) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/21058137

この記事へのトラックバック一覧です: たいふうこぞう:

« あめのにおい | トップページ | たいふういっか »