« とこなつ | トップページ | よくはれたひは »

2008年5月31日 (土)

かえってきたあいつ

ブラックベリーのはなをちらすあめ。

Img_6842

きょうで5月もおわりだというのに、さむいね。

Img_6819

・・・・・3月中旬のようきだって・・・・

とうとう、あったかいアイツがかえってきた。

Img_6774

どうやら人間もさむかったようです。

あったかいにゃ。
Img_6835

ぐぐぐぐ・・・
Img_6785

ヨカッタヨカッタ。
Img_6794

ヨカッタヨカッタ。
Img_6811

ん?こりゃなんだい?
Img_5737

せいかいは、たろヘソ~。
Img_6781
でろーん。ハラもようがおっしゃれだねー。

・・・・あーヒマだ。ユメでもみーよぉっと。zzz・・・

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにいちポチよろしく。

きょうのはな

あめに濡れるバイカウツギのはな。梅花空木と書く。
Photo

ウツギ類もアジサイとおなじくユキノシタ科の植物です。
雨の中、ウメのような白い花が映えていました。

|

« とこなつ | トップページ | よくはれたひは »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たろくんテツくん・こんにちわ♪
たろくん、アップに強いお顔ですねへ☆★
又、冬がやって来ましたね・・・よしずはとっとと片付けましたよ。

たろくんの、どんどん見つかるチャームポイント♪
     はら模様&へそ
たろくん★ ほれなおしました☆★
ブラックベリーと、バイカウツギ・・・梅花空木って書くのですね・・・今日も学習させて戴きました。
ありがとございます♪

投稿: ぺロ母 | 2008年6月 1日 (日) 02時47分

おはようございます。
日曜なのでゆっくり寝ていたいのに拓哉に起こされてしまいバイクを走らせてきたピースケです。

テツのひげはいつみても立派ですね。
ぴーんとまっすぐで、そして長い。
テツよ、よかったね。それにしてもへんな気候でテツでなくても暖かいものが恋しいですね。
さあ、美味しいコーヒーでも飲んでもう一眠りします。

投稿: ピースケ | 2008年6月 1日 (日) 04時26分

ついにストーブ復活ですか~sign01

我が家のタローくん、去年ハロゲンヒーターに接近しすぎておこげに・・・sweat02
タローから煙が出ているのを長男が発見引き離すまで本猫気づかず・・・wobbly
しばらく一部分赤茶けて短い毛並みに・・・。

投稿: しま | 2008年6月 1日 (日) 14時20分

たろてつさんこんにちは(*^フ^*)

ねこサウナおねだりのてつくん可愛いですっ☆暖かくして貰って良かったね!
たろくんアップ綺麗(゚.゚)うっとり。。。
家もストーブ付けちゃいました(*^_^*)

紫陽花もユキノシタ科なんですょね。。葉っぱは紫蘇に、そっくりなのに。。
この時期のお花は紫が多い?気がします。。

露草可愛い〜嬉しいo(^-^)o

また雨降りが続くみたい。たろくんてつくんめだかさんのお家が溢れちゃわない様に、見守ってあげてねっ!

投稿: ◎あっちゃん◎ | 2008年6月 1日 (日) 17時53分

ペロ母さんへ、
たろはハラ模様があるので、へその位置がわかりやすいです。
テツは・・・ヨクワカリマセン。

ピースケさんへ、
早起きですねー。うちのテツも早起きですよー。なんか、明け方さみしくなるみたいです。ん?バイク乗りでいらっしゃる?テツのヒゲ・・・無駄にりっぱです。

しまさんへ、
うわー、そんなマンガみたいなこと、あるんですねー。ご無事でなによりでした。テツも、あんまり近づいてやけどするんではと思い、運転は首振りモードにしてます。

◎あっちゃん◎さんへ、
紫の花、多いですね、雨に似合います。アヤメの紫もいいですよね。めだか池の水はあふれませんでしたが、増水したのでたろが飲んでました。だめだというに・・・。

投稿: たろてつ | 2008年6月 2日 (月) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/21315578

この記事へのトラックバック一覧です: かえってきたあいつ:

« とこなつ | トップページ | よくはれたひは »