« さぶい | トップページ | ネコサウナ »

2008年5月13日 (火)

しとしと

たろです。

きょうはあさからしとしとあめ。

きせつが2ヶ月ぎゃくもどり。

ブドウの葉にふるあめ
Img_5458

おいらはストーブのばんにん。
Img_5448

テツはかあちゃんのひざの上。
Img_5205

カツラのはっぱにあめつゆ
Img_5464

おいらはコウバコをくむ
Img_4034

テツはうわっぱりにくるまって
Img_4147

そんなこんなで いちにちくらしImg_5510

あめのひはねるにかぎりますよ。
Img_5479
おやすみなさーい。

きょうのはな

ジャケツイバラのはな
Dsc00974

漢字で書くと 蛇結茨 と、おそろしいカンジです。
とげのある枝で、木に絡みついて登る、つる植物。

幹の根元のほうはこんなでした。
Dsc00973
これがヘビっぽいのかな?

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにいちポチよろしく。

|

« さぶい | トップページ | ネコサウナ »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

テツがくるまっているのはニューヨークヤンキースのウィンドブレーカーなのでは?
テツよ、かぁちゃんは松井のふぁんかい?
ぶどうの葉大きくなりましたね。
ニャン吉ちもうこれくらいなのでしょうかね。
蛇結茨・・・・こわい名前です。
たろくんの座り方、みなさんは箱座りといいますが、
コウバコがただしいのですよね。

投稿: ピースケ | 2008年5月13日 (火) 22時27分

ほんとに、なんでしょう。この寒さは!
ついついババシャツ、着ちゃいましたよ!5月中旬だというのに・・・。
猫達も、あたたかな所を探してうろうろ。まあるくなっています。

ジャケツイバラ。珍しいですねえ。
幹の形、すごい!植物に少し詳しく、おりこうさんになれそうです

投稿: きみどり | 2008年5月13日 (火) 23時16分

たろてつさんたろくんてつくんこんにちは(*^^*)

雨でお外に出られなくてつまんにゃいね。
抱っこして貰ってる姿が安心しきってて可愛いO(≧∇≦)o
ベロリンもっO(≧∇≦)o
猫の舌って植物あるんですね(゚.゚)ふ〜ん。。
(*^フ^*)なんか可愛く見えてきましたっ。
お菓子の猫の舌ってご存知ですか?
ビスケット(多分)の先っぽに、チョコレートがついてるんですっ(*^フ^*)
蛇結茨。。
お花綺麗なのに根っこびっくり(?_?)
昔話にでてきそうですっ(*∂o∂*)

投稿: ◎あっちゃん◎ | 2008年5月14日 (水) 15時14分

こんにちは^^
コメントありがとうございました。
早速お邪魔しますhappy01
花の名前 オオカワジシャ で正解のようです。
どうしてもわからなかったのですっきりしました!
本当にうれしかったです、ありがとうheart04

たろ君、ていうんですね、もしかして三毛猫さん?
我が家の子はタローといいます。

投稿: しま | 2008年5月14日 (水) 16時56分

ピースケさんへ、
NYのファンはとうちゃんです。かあちゃんは長嶋かんとくのふぁんです。おらはボストンのふぁんです。ピースケさんはカープふぁんですか?テツより

きみどりさんへ、
きみどりさんちは6にゃんであったかそうですねー。重そうですけど。うちのにいちゃんはいびきをかくので、いっしょにねたくないです。テツより

◎あっちゃん◎さんへ、
猫の舌のおかし、しりません。うまいでしか?ちょこはねこには毒なんだってね。なめたらおこらえましたよ。テツより

しまさん、
いらっしゃいませ、どうぞよろしく。うちのとうちゃんも植物好きだすよ。かあちゃんは牛好き。おいらはただのキジトラですよ。タロー君によろしくね。たろより

投稿: たろてつ | 2008年5月15日 (木) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/20936276

この記事へのトラックバック一覧です: しとしと:

« さぶい | トップページ | ネコサウナ »