« ほうぼく | トップページ | てふてふ »

2008年5月 7日 (水)

ちゅんちゅん

砂浴びの雀の盆に陽のたまり

Img_4992

さいきんは、まいにちこいつらがきます。
スズメのふうふ。ぶどうの枝にとまっている。

Img_5144
あいつらまたきてるねー、にいちゃん。

なんかくわえてるよ。
Img_4605
おいらたちのけだま。もってかえって巣をつくるんかねー?

しじゅうからさんたちはどこいっちゃいましたかね?

・ ・ ・ ・ 

れんきゅうがおわって、わがやはいつもどおりに。

Img_5145

ちょいとかわったのは、おいらのごはん。

Img_4986

11さい以上ようですと。どりどり

Img_4989

ぺちょぺちょ。んん、こりゃなかなか・・・・

うまかったですよ。ごっそさーん。

Img_5157

かあちゃん、まいにちこれでいいよー。

Img_5148

それはむりです。ちょと高い・・・。ときどきにさせてくださいな。

・ ・ ・ ・ 

ところかわって、土手のたんぽぽはこのとおり・・・

Dsc00961

一面の綿毛の原

Dsc00839

綿毛舞い春は繰るなりかの庭に

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにいちポチよろしく。

|

« ほうぼく | トップページ | てふてふ »

俳句」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

一面のタンポポの綿毛、とっても素敵な写真ですね。
すずめさんは毛玉を持っていったんですか?暖かいでしょうね!でもこれから暑くなるのに・・・・

投稿: kawazuzakura | 2008年5月 7日 (水) 21時44分

たろくんのどっしりした後姿、胸がキュンとしちゃいますheart02
銀のスプーンを毎日はきついよね~。我が家もたま~に出すと完食してます(笑)。
たんぽぽの綿毛、ふわふわ~♪ほっとする風景だぁ~shine

投稿: tiger | 2008年5月 7日 (水) 22時42分

たろくんてつくんこんばんはっ。

たろてつさん、先日はアップ失敗したと勘違い。。二つもカキコミしちゃってごめんなさい。
m(__)m

銀のスプーン美味しいんですねっ(o^〜^o)
家の子達にもあげてみますっ。

満足ペロペロ可愛いっ。
(*^フ^*)

投稿: ◎あっちゃん◎ | 2008年5月 8日 (木) 00時35分

たろくん、おいしかったかい?
かあちゃんがまいにち食べさせてくれるといいね。
たろくんのうしろ姿、どっしりしていてトトロみたいでかわいいね。

いちめんのたんぽぽ、ほんとに環境のいいところにお住まいなのですね。
だから、たろくんのように穏やかな猫ちゃんがそだったのですね。

投稿: ピースケ | 2008年5月 8日 (木) 19時36分

kawazuzakuraさん、
たろの毛玉もなんかの役に立っているのですかね?
ひなが孵ったときは羽がないので、羽毛代わりにするのかも。

tigerさん、
スープタイプのごはんは初めてでした。意外とがっついて
食べてました。律儀に最初にスープを全部なめてから・・・。
テツはにおいをかいだだけ。マッタク。

◎あっちゃん◎さん、
スープごはんは見た目はとてもまずそうなんですけどね。
高いだけあってウンマイみたいです。
水をあまりのまない猫にはいいかもしれませんね。

ピースケさん、
うしろ姿はアンコ型です。どすこい。
トトロ、こんどサトイモの葉をもらってきて持たせてみようかと・・・。
タンポポの川原では、ヨシキリが騒がしくしてましたよ。

投稿: たろてつ | 2008年5月 9日 (金) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/20825508

この記事へのトラックバック一覧です: ちゅんちゅん:

« ほうぼく | トップページ | てふてふ »