« めだかのがっこう | トップページ | せいようまたたび »

2008年5月27日 (火)

ひざし

たろでやんすー。

きょうもおひさまはハリキッテますよー。

なつのひざしです。

Img_6433

ブラックベリーのはな。ハチがみつをあつめています。
Img_6492

あー、あっついや、テツ、こうたーい。
ただいまー。イッテキマース。
Img_6432

オリーブのはっぱ。あおむしさんドコイキマシタカー?
Img_6479

メダカの鉢にすだれをかけました。
メダカさんがゆだっちまいますからねー。
Img_6480

すいおん・・・25ど。
Img_6485

おかげんはイカガデスカー?
Img_6491
いいかんじみたいです。

きょうもひかげはいいきもち。
Img_6496
きおん26ど、しつど25ぱーせんと。

ごくらくですね。
Img_6489
あり?みみがうらがえったった。

・・・・・

マタキタヨー。こなつ。5kgって・・・おいらといいしょうぶですよ。
Img_6502
土佐の日差しをあつめて届きました。
今シーズン最後です。

わーい。
Img_6220

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにいちポチよろしく。

きょうのみどり

モミジの翼果。プロペラが赤くなってます。
Dsc00995

ヤマボウシのはな。まんなかのイガイガが花です。
Dsc00994

うらの神社の御神木、スダジイの巨木。グリーンモンスター。あるいはマネキネコ。
Dsc00991
わかばの黄緑が濃くなってきました。

|

« めだかのがっこう | トップページ | せいようまたたび »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

ほんとに。夏がきてますよ。
日向じゃ、たろ、てつも暑いでしょうね。
でも、いい季節!またみかん!おいしそうじゃあ~!!

きのうの、たろぷ先生のうひゃひゃ笑い!(笑)いい笑顔ですな!のぞみかなえたまえ、私はもっちろん、ご存知です!

投稿: きみどり | 2008年5月28日 (水) 01時38分

たろくんテツくん・こんにちわ☆
うちも今日、よしず、出しましたよ~。人間もにゃんこもゆだっちまいますからね・・・
たろくんテツくん、トトロが住んでいそうな木が近所にあって、愉快ですね♪
ウチは、毎晩、ホトトギスが夜中に鳴いてて、ファンタジックですよん♪ この時期は、朝、起きるたびに景色が一変、庭はジャングル化、カメムシくんはおしくらまんじゅうです★☆

投稿: ぺロ母 | 2008年5月28日 (水) 01時45分

猫たちも日向は暑くて長くはいられませんねぇ。

オリーブ、我が家では昨日剪定をしました。
つぼみが沢山ついていて、今年も秋には大量の実がなりそうです^^;

こなつ、私は食べたことがないのですが
先日テレビで「こなつロール」なるロールケーキを見かけました。
期間限定でとっても美味しそうでしたよー。

投稿: しま | 2008年5月28日 (水) 10時37分

こなつ、最後ですか。本当にお好きなのですね。
テツ、最後だって・・・しっかり匂ってね。
本当にこの2~3日暑かったですよね。
アイスクリームが美味しかったです。

我が家もタテス出しました。一気に夏モードです。

投稿: ピースケ | 2008年5月28日 (水) 13時58分

きみどりさんへ、
この夏みかんが終わってしまったらわたくしたちは何をたべたらいいのでせうか?なんだっけ?ナシまでには少し間があるし・・・・。わらべ知らない・・・ってコメントはありませんねえ。みなさんそれなりにご高齢ですね。

ペロ母さんへ、
なんとホトトギスが・・・いいところへお住まいですねー。うちでは闇夜のカラスと夜鳴きのたろぐらいですよ・・・鳴くのは。カメムシのおしくらまんじゅう・・・みてみたいです。

しまさんへ、
たろなんかもう、日向には5分といられないようです。あんなに出せだせとうるさいくせに。もうオリーブにつぼみが?うちはまだまだのようです。小夏ロール、それは食べなくては。もう終わりかな?

ピースケさんへ、
もうそちらは雨なのでしょうか?明日はこちらも雨で暑さも一段落ですね。タテスとはよしずのことですか?こちらではなじみがありませんが?

投稿: たろてつ | 2008年5月29日 (木) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/21222409

この記事へのトラックバック一覧です: ひざし:

« めだかのがっこう | トップページ | せいようまたたび »