« ひざし | トップページ | ぴちぴちちゃぷちゃぷ »

2008年5月28日 (水)

せいようまたたび

きょうもいいてんきですね。いぬのたろくんです。
Img_6534

キャットニップがおおきくなったよ。
Img_5826

さきっちょをちょこっともらいました。すんすん・・・
Img_6559

・・・テツ、ひとりじめはいかんよー
Img_6576

おいらにもかがせろー!
Img_6575

じつりょくこうしっ!
Img_6577

よろしい・・・
Img_6578

すんすん・・・ぺろぺろ・・・・
Img_6568

キーター!
Img_6478

けんこうのため、せいようまたたびの吸いすぎに注意しましょう。

よりめになっちゃいますよっ!

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにいちポチよろしく。

きょうのはな

ムシトリナデシコのはな
Dsc01003
茎の分かれているところに粘液を分泌してムシをおびき寄せる。
羽虫などがくっついてしまうので、ムシトリという。なつかしい夏の花。

夕日とホタルブクロのはな
Dsc00999
畑のあぜに咲いていた、これもなつかしい花。
もうすぐ梅雨ですね。

おしらせ
ねころくっ!さんのところにカワイイちゃんが3びき。
里親募集中です。

|

« ひざし | トップページ | ぴちぴちちゃぷちゃぷ »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あはは♪たろちゃんが寄り目に~(*´∀`*)

投稿: ぼの子 | 2008年5月28日 (水) 23時35分

o(*^▽^*)oあはっ♪より目になってる!
かわいいheart02

虫取り草、道端にも沢山咲いてますね。
べたべたするんですよね~。
小さい頃はコレを摘んでちょっと振り回すと(お花さんゴメンナサイ^^;)小さい虫がいっぱいくっついたっけ。

投稿: しま | 2008年5月29日 (木) 15時52分

あはははははっ・・・実はたろさんのより目の隠れファンなんです。
時々見せてくれるより目、可愛いですよ。

じつりょくこうしっ、手をぱぁにしてチョイをしていますね。
たろてつさん、ナイスショットです。

投稿: ピースケ | 2008年5月29日 (木) 17時44分

キャットニップってマタタビなんですね。
ほぉぉぉおぉ!!!

より目が何とも言えずかわいいです。
一人でぷぷぷ・・・・・と笑っちゃいました。

投稿: yuf | 2008年5月29日 (木) 19時11分

ぼの子さんへ、
たろくんの必殺技、ヨリメです。ご堪能いただけました?

しまさんへ、
別名ハエトリナデシコ。ナデシコ科だったとはしらなんだ。最近あまり見かけないような気がしてたのですが・・目が違う方向を向いていたのかも知れませんね。

ピースケさんへ、
そのうち、ヨリメまつりでも開催しましょうか。拓くんはやりませんか?目の前のものに集中するとなってるような気がします。

yufさんへ、
キャットニップ、西洋マタタビなどと言ったりしますが、ぜんぜん別物、シソ科の植物です。成分が似かよってるんでしょうかね?そちらにはマタタビありますか?

投稿: たろてつ | 2008年5月30日 (金) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/21246186

この記事へのトラックバック一覧です: せいようまたたび:

« ひざし | トップページ | ぴちぴちちゃぷちゃぷ »