« ききいっぱつ | トップページ | あめのにおい »

2008年5月18日 (日)

わけあり

テツでーす。

きょうもいいてんきですにゃ。

Img_5744

あしたっからまたアメみたいだから、いっぱいおひさまをあびましょー。

Img_5822

そとでたべるネコクサはうまいね、にいちゃん。

Img_5819

・・・・ぴんぽーん!

なんかきたサガワキタ

Img_5842

またみかんですかい。おなじみ「トサコナツ」だにゃ。

わけありでやすかったんですと。どういうわけ?

Img_5840

はっぱがついてきたよ。きがきいてますね。

Img_5874

・・・ヤメテクダサイナ

うちでは小夏はやさいですニャ。

Img_5847

いちにちなんこたべてんですかね?このひとたちは・・・

皮はほして風呂にいれるんだと・・・
においのするもんはなんでも風呂にいれようとするひとたちですよ。

Img_5870

↑みかんのにおいをかいでうっとりしているアホねこ。

すこしきずありで、ふぞろいなのでワケアリだと。味はかわりませんでしたよー。
りんごでもみかんでも、うちではなるべくワケアリを買います。たくさんたべれるし。

今回は阿波のヒロさんからのおとりよせ。うまかったです。

実は、うちにも土佐小夏の木があります。
5年ぐらい前に食べたミカンの種をうえておいたもの。
Img_5850
毎年、アゲハの幼虫にたかられ、丸坊主に・・・
ちともおおきくなりません。
ミカン農家はたいへんですねー。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにいちポチよろしく。

きょうのはな

ハリエンジュのはな。別名ニセアカシア、マメ科の落葉高木です。
Dsc00982
最近は、街路樹に使用されることもあるみたいですが
雑木林に咲いてました。みどりに白花が映えます。
藤と同じ、いいにおいです。

|

« ききいっぱつ | トップページ | あめのにおい »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

またまた小夏ちゃんですね(笑)。
ホント、どんだけ好きなんでしょうか???
わけあり・・・私も結構わけありの物買いますよ♪
お得、お得♪
それにしてもテツくんは柑橘系の香り、大丈夫なんですね。
もう慣れちゃったのかしら?

投稿: tiger | 2008年5月19日 (月) 10時15分

・・・・・・ヤメテクダサイナ、可愛いよたろくん。
猫ちゃんはかんきつ系は駄目とおもっていたピースケはテツにはいつも驚かされます。
瀬戸内の島にはいのししが大量に住み着いてみかん農家は大打撃をうけています。
過疎,高齢化、いのしし・・・・みかんを作る農家がだんだん減っています。

投稿: ピースケ | 2008年5月19日 (月) 19時32分

tigerさん、
あきれてますね?
なんといわれようと食べますとも。もうすぐシーズンは終わりですから。テツは昔はみかん苦手だったような気がします。あんまり食べるので、適応したのか?進化したのか?

ピースケさん、
テツをただの猫だと思ったらいけません。あほの猫です。
みかん農家が減ったら困るのです。みかん農家を救うために私のできること、それはひたすら食べまくる、です。しかし、いのししとは深刻ですね・・・

投稿: たろてつ | 2008年5月20日 (火) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/21021384

この記事へのトラックバック一覧です: わけあり:

« ききいっぱつ | トップページ | あめのにおい »