« かあちゃんへ | トップページ | しとしと »

2008年5月12日 (月)

さぶい

たろですよっ。

きょうはさぶいですねーっ。

おひさまはどこいっちゃったんでしょうか?しばらくみかけませんねえ。

Img_5414

くもったりあめふったり、かえるさんはおおよろこびですにゃ。
おたまちゃんはまだこないの?

Img_5419

テツー、なにしてるー?そとへでないのかい?

Img_5424

やややっ?

Img_4938

ありゃ、おふとんかけてねてますよー。さむがりさんだねー。

Img_5348

ストーブがついてるので、おいらもねるとしますよ。zzz

きょうのはな。

Dsc00975

カジイチゴのしげみをみつけた。実をすこしつんできました。

Img_5444

なつかしい味。庭にまいたら芽がでるだろか?

Img_5443
くんくん・・・

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにいちポチよろしく。

|

« かあちゃんへ | トップページ | しとしと »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ありゃりゃ・・テツ、さむいのかい?

たろくんはストーブのまえでのびのびとねんねですね。

カジイチゴ、昔は口に入るものはなんでも食べていたような気がします。
イチヂク、ザクロ、グイビ・・・おやつがわりでしたね。

投稿: ピースケ | 2008年5月13日 (火) 18時04分

ピースケさん、
テツは毛が薄いのでさむがりです。
グイビ・・・?グミですか?
スカンポはかじりましたか?

投稿: たろてつ | 2008年5月14日 (水) 00時32分

そうそうグミです。
細長くて、さくらんぽのような茎がついていて・・・
こちらではグィビと言っていたような記憶があります。

スカンポというものはかじったことがありません。
ネットで調べたら「すかんぽの咲く頃」というのがあって
メロディーが流れましたが初めて聞きました。
唱歌なのでしょうね。はじめてでもなんだか、懐かしかったです。

投稿: ピースケ | 2008年5月14日 (水) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/20915937

この記事へのトラックバック一覧です: さぶい:

« かあちゃんへ | トップページ | しとしと »