« ちゅんちゅん | トップページ | すだじい »

2008年5月 8日 (木)

てふてふ

テツでーす。

きょうもいいてんき。おやすみが終わったとたん、はれつづきですにゃー。
Img_5189
とうちゃんのおこないがわるいからかにゃ?

なわけで、おそとでひなたぼこしておりますと・・・
Img_5186

ひらひら
Img_5187

ひらひら
Img_5188
あのしとがきた。ことしもきた。

うちのなかのにいちゃーん、ちょうちょきたで。
Img_5193
なんですと・・・!

どり!くわっ!
1191930_img

もういっちまいましたよー。でも たまご産んでった。

Img_5218

トネリコの葉っぱに直径2ミリくらいのミドリのビーズ。
アゲハのたまごです。

このほかにも、オリーブの木、サンショの木、ミカンの木なんかに
よってたかってたまごを産んでいきます。

よりによって鉢植えの木になぜわざわざ?まわりにもっと良さそうな木が
いっぱいあるのに?

もう2週間くらいすると、かわいい青虫や黒むしが・・・

・ ・ ・ ・ ・

はなしはかわって、昨日のよなかのできごと。

とうちゃんのばんしゃくに付き合っておりましたよ。おいらの日課です。
Img_5169

みしっ!ぐらぐら~
Img_5180

んあ?じしん? とうちゃん、ゆれてるで。
Img_5182
たろくんのきんきゅうじしんそくほうでした。

震度4。で、反応はそれだけかい?
NHKの緊急地震速報が流れたのは、揺れ始めてしばらくしてからでした。
一番最初に反応したのは裏山のカラスです。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにいちポチよろしく。

|

« ちゅんちゅん | トップページ | すだじい »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あげは、もう産卵してますか。
うちのレモンの木にも毎年やってきます。青虫かえすの、もうプロ級ですよ(えばりっ)
でも、卵、緑色?産みたてだからかな。きれい。

綿毛の野原、見事!すてき。

すずめさん、(うちもちゅんちゅんさんとよんでいます!)バルの毛を集めにきます!
ちゅんちゅんさんの、マイホームには、バル毛がいっぱい敷かれてて、そこで子育てをしてるのかと思うと、愛しいです。
そっちのちゅんちゅんさん宅には、たろてつ毛ですね!

投稿: きみどり | 2008年5月 8日 (木) 23時33分

ゴールデンウィークが終ったとたんの晴天、だれのせいなのでしょう。
アゲハのタマゴ、初めて見ました。なるほど・・・

地震、震度4だったのですかsweat01
怖いですね。
たしかにカラスは敏感だとおもいます。
こちらで芸予地震があったとき、早朝だったのですが、体感前に電線のカラスがいっせいに騒ぎました。
たろくんは物事にどうじないタイプなのですね。

投稿: ピースケ | 2008年5月 9日 (金) 05時23分

あげはのタマゴってきれいなんですね~。初めて見たぁeye

地震、ホント恐かったわぁ~。
びっくりしてテレビつけたら緊急地震速報やってましたね・・・。
遅いっつーのannoy
我が家の2匹は結構ビビってました。たろくんさすがだわ~note

投稿: tiger | 2008年5月 9日 (金) 19時06分

きみどりさん、
アゲハとクロアゲハが飛んでたので、そうかなと思いますが、
毎年来ているスズメガの可能性もありです。孵ればわかりますのでおたのしみに?スズメの巣、みたことありますか?けっこう大きいんですよ。

ピースケさん、
今のところ、緊急地震速報より、カラスのほうが役に立つということでしょうか?野生の勝利?
たろは結構なビビリです。地震は平気みたいでしたが・・・。

tigerさん、
たろはたぶんドンくさいだけです。野生がないというか・・・
テツは地震で起きもしませんでした。大物なのか?鈍いのか?

投稿: たろてつ | 2008年5月10日 (土) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/20844716

この記事へのトラックバック一覧です: てふてふ:

« ちゅんちゅん | トップページ | すだじい »