« あろまてらぴい | トップページ | さぶい »

2008年5月11日 (日)

かあちゃんへ

たろです。

きょうは、ははのひ。

おいらから、かあちゃんへおくりもの
Img_5403

ムラサキツメクサのはな
Img_5373

テツから、かあちゃんへおくりもの
Img_5406

みかん、うわゴールドだって。えひめからおとりよせ。
Img_5405

かあちゃん、いつもありがとう。
Img_5342

これからもよろしくにゃ。ぺこり
Img_5345

おいらもよろしくにゃ。ぺこり
Img_4620

午後から雨が上がって

万葉植物園というところへ行きました。

Dsc00969

万葉集に出てくる植物をあつめたところです。

Dsc00970

おもしろいものを見つけた。「ネコノシタ」というキク科の草。
Dsc00968
海岸の砂地に生える多年草。
肉厚の葉にざらざらの毛がはえている。手触りがねこのした。

では、リアルねこのしたをごらんください。
Img_5132
べろりん・・・

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにいちポチよろしく。

|

« あろまてらぴい | トップページ | さぶい »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

あら~。たろちゃん、てっちゃん、おりこうさん~~!
たろの、おすわりの写真、いいですねえ。

うちのニャン達は、今日という日を全くわかっていない・・・。くっ。

それにしても、みかん系、ものすごく好きなんですね?
見るたんびにお口がすっぱくなって食べたくなります~。
おすそわけしてほしい~~~(何か、私、いつもねだってないか?)

投稿: きみどり | 2008年5月11日 (日) 22時07分

たろくんのペコリとてつくんのペコリ・・・。かわいい~♪
たろくんのねこのしたも最高!

ホント、ホント!みかん系大好物なんですか?
この前もたろてつさんのブログ見たあとなつみかん買いに行っちゃったし、今回も、もうすでに食べたくなっちゃってます(笑)。
実は私も大好物eye

投稿: tiger | 2008年5月12日 (月) 14時07分

たろくん、テツ、きちんとかあちゃんにおれいがいえましたね。
いい子だ。いい子だ。
ムラサキツメクサ、高価な花束もいいけれど、私はこんな優しい花がすきです。
子供のいない私は母の日のプレゼントはもらえなかったけれど、日頃我が家に遊びに来る高校生の女の子がバイトをして貯めたお金で母親と妹と私を食事に招待してくれました。
父親のひどい暴力で母子が逃げるようにして我が家にきたのが4年前の5月でした。あれから貧しいけれど本当に素直な子供に育ってくれたものです。

投稿: ピースケ | 2008年5月12日 (月) 16時51分

たろです。

きみどりさん、
うちは、おいらいがいみんなミカン好きですよっ。
まったくもう。
でも、もうすぐミカンのシーズンはおわりなんだってさ。

tigerさん、
ややや、ネコ系のお名前のくせに、みかん好きなんですか?
いけませんねえ。うちのテツなんか、ミカンむいた指を
なめたりしますよ。まったくへんなねこですよ。

ピースケさん、
よかったですねえ。あ、ピースケさんも誕生日おめでとう。
おいわいはコリで・・・↓
http://tarotetu.cocolog-nifty.com/photos/flower/dsc00971.jpg

たろでした。

投稿: たろてつ | 2008年5月13日 (火) 00時43分

たろくん、とてもかわいい花ありがとう。
うれしかったよ。

投稿: ピースケ | 2008年5月13日 (火) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/20897348

この記事へのトラックバック一覧です: かあちゃんへ:

« あろまてらぴい | トップページ | さぶい »