« ぴちぴちちゃぷちゃぷ | トップページ | かえってきたあいつ »

2008年5月30日 (金)

とこなつ

テツでーす。

Img_6451

きょうもしとしと ふってます。
Img_6590
このしとはゴギゲンですにゃ。

かあちゃん、サブイよっ!あれやって!バスカン。
Img_6603

はやくはやく!こっちこっち。こっちだよー。
Img_6682
まだハナのいろがしろい。

うっひょー。トコナツですよっ!
Img_6701
ハナのいろがあかくなった。

やっほー。にいちゃんもおいでー。
Img_6706

洗濯物が乾かないので、またまた浴室乾燥機を稼動。
またの名を猫サウナ。
メザトク見つけた寒がりのテツ。ひとりでたんのうしています。
東南アジア方面の猫の血がまじってるんじゃないかと。

ふう、あったまったにゃ。
Img_6705

・・・・・

テツのやつ、あいかわらずアホねっ。
しかし、このままつゆになっちゃうのかにゃ?
Img_6335
このひとはあつがり。北方系の猫の血がまじっている?

あめのひはタイクツ。どり、いんたねっとでもしましょか。
Img_6653
ニャン吉くんはげんきかにゃ?

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにいちポチよろしく。

きょうのはな

ムラサキツユクサのはな
Dsc01004

トキワツユクサのはな
Dsc01008

いづれも、露草の仲間ですが、ツユクサとは花の形がまるで違います。
なぜにこの時期をえらんで花をつけるのか?

|

« ぴちぴちちゃぷちゃぷ | トップページ | かえってきたあいつ »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あつかったり、さむかったり、もうやんなちゃいますよね~。
でも、いいですね、てっちゃん。あったかいのがあって。

そうそう!はなの色で、気温がわかる!

たろぷの歌も面白い~♪たぷたぷ~♪

で!で!こちらの3にゃんのご紹介&リンク!どうもありがとうございます!!
もっと早くお礼いうべきだったのに、毎日振り回されててごめんなさい~~!!
ほんとにほんとに、どうもありがとうございます~!嬉しいー!

投稿: きみどり | 2008年5月30日 (金) 23時05分

バス乾はネコにとってのパラダイスかも知れませんねぇ。
我が家は寝室を締め切って乾燥機を掛けるのですが
見当たらないと思うとネコの皆さん大集合していますよ~。

本当にこのまま梅雨になっちゃうのかも・・・rain

投稿: しま | 2008年5月31日 (土) 10時46分

テツは相変わらずさむがりなんですね。
でも、ほんとうに気持ちよさそう。
そしてたろさんの両手をまえにぐーんと伸ばしたときの顔、可愛いね。とてもおっさん年齢とはおもえませんよ。

どれどれマウスに手を老いて(置いてだぞ。たしかに老いてはいますが・・PCの中の方、私にけんかを売っているのでしょうか?)
ええっと・・・ニャン吉くんは台所の真ん中で寝そべっていましたね。拓哉は夜勤でおつかれなのでしょう、押入れの中でねています。

投稿: ピースケ | 2008年5月31日 (土) 15時18分

バスカンってお風呂乾燥機なんですね♪
これはアパート暮らしのワタシからするとウラヤマシイ♪

良く見ると、てつちゃんはちょっと寄り目なんですね♪
カワイイ♪(*´∀`*)

投稿: ぼの子 | 2008年5月31日 (土) 16時22分

きみどりさんへ、
おそまきながらリンクさせていただきましたが、遅かったようですね。ゴメンナサイ。またの機会にお役に立てればと・・・。え?また増えるんですか?

しまさんへ、
テツはすこしでもあったかいところを見つけようと一生懸命です。
見つからないようにバス乾をつけると、音でわかるのか?あけろあけろと・・・。

ピースケさんへ、
そんなに寒けりゃたろのハラにうずくまって寝ればいいようなもんですが・・・それはイヤみたいです。昔は二人でネコ団子になってたモンですが。拓くんはドラえもんですか、たろも押入れ好きですよ。

ぼの子さんへ、
この時期、バス乾は重宝しますよ。ねこもあったまって一石二鳥?冬は暖房にもなるし。でも出来ればお日様で乾かしたいですねー。ん?テツはヨリ目じゃないけど?たろ?たろは少しより目っぽいです。

投稿: たろてつ | 2008年5月31日 (土) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/21292678

この記事へのトラックバック一覧です: とこなつ:

« ぴちぴちちゃぷちゃぷ | トップページ | かえってきたあいつ »