« たいふういっか | トップページ | ほんやく »

2008年5月22日 (木)

しきもの

たろでぷ。

きょうもいいてんきだねぇ。

おきにいりの しきものを 虫干ししました。

Img_6094

ひつじさんの毛でできてるんだって。
ふかふかになーれっ!

ソファーのカバーもこうかん。おや、なんかはいってますね・・・

Img_6080

やっぱり!

Img_6082

こぞう!じゃましたらイカンよー

Img_6076

これはおいらのお気に入りのキリムのしきもの

Img_6133

こうみえても、おいらはきれいずきなんですよ。

Img_6123

毛が汚れるから、じびたにちょくせつゴロンはイカンのです。

わかりましたかー、テツ。

ほいー。ごろごろりん。

Img_5221

テツはこれでもかと外でゴロゴロやります。犬のようです。

たろはやりません。意外と神経質です。ムシがつくのを嫌がっているようです。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにいちポチよろしく。

きょうのはな

ちょいと珍しいものを。ヒトツバタゴのはな。別名ナンジャモンジャ
Photo
こりゃなんじゃ?ということで、ナンジャモンジャだと。
モクセイ科の植物です。そういえばトネリコの花ににている。

ガクウツギのはな。
Photo_2
白いのは装飾花で、花本体はショボショボの黄色い部分。
新緑に白花が目をひきます。

これらは小石川植物園にありました。関東にはあまり無いようです。

|

« たいふういっか | トップページ | ほんやく »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わたしはキリムのしきものよりも、たろくんの体が気になりますcoldsweats01

投稿: はなのお世話係 | 2008年5月22日 (木) 23時18分

てつちゃんのまん丸お目目がかわいいですねぇ~~~!!!
猫のダイスキな場所でかくれんぼ気分?
お日様に干した敷物もホカホカになってまた猫たちに大人気だったでしょうねsun

投稿: しま | 2008年5月23日 (金) 00時26分

こんぬつわ♪
遊びに来ました♪
おお!
たろてつさんは、たろちゃんとてつちゃんだったのデスネ♪

投稿: ぼの子 | 2008年5月23日 (金) 00時59分

たろてつさんお早うございま〜す(*^フ^*)
たろくん真ん丸可愛いっO(≧∇≦)o
てつくんソファーで隠れんぼのお顔っO(≧∇≦)o

てつくんへ
たろくんだっこにがてなのね。
ありがとうっ(*^フ^*)
てつくんいっぱいだっこさせてねっ。\(^フ^)/

投稿: ◎あっちゃん◎ | 2008年5月23日 (金) 09時22分

あのぉ~、キリムのしきものからはみ出てますけどぉ・・・(笑)。
あ~お腹ムギュムギュした~い!

投稿: tiger | 2008年5月23日 (金) 09時40分

あははははっ  テツのまんまるおめめがかわいいなぁ。

きょうはふかふかのしきものでオネムだね。

ほいほいテツよ、おにいちゃんがよごれるっていっただろ?

投稿: ピースケ | 2008年5月23日 (金) 17時18分

はなのお世話係さん、
きになります?ぞうのフンみたいでしょう?よく見ると足がヘンテコになってますね。ハラのかわがたるんでるんですな。

しまさん、
我が家のオリーブは花は咲けど実は数個しか付きません。直受粉は結実しにくいそうですね。メジロ、虫も食べてくれます?うちに来てたやつはミカンオンリーでしたよ。ウメが咲いたらパタッとこなくなりましたが。ほんとにテツはシーツやカバーが好きですよ。

ぼの子さん、
いらっしゃいましー。ん?オバケの白べえかと思いましたよ。
うちの家族は、たろ、テツ、飼い主2匹でございます。どぞよろしく。ときどきのぞいてやってくださいまし。

◎あっちゃん◎さん、
テツは、だっこは平気なのですが、どうも小さいので、抱き心地がなんかものたりない・・・ちょうどいいのがいないのですよ。

tigerさん、
はみでてますね。なんせでかいもので。ぶよぶよでいいもみ心地ですよ、たろハラ。夜になると、ハラをさすってくれーと甘えてきます。

ピースケさん、
テツはまんまる黒目のときは結構かわいかったりします。なかなか写真には撮れないのですが・・・毛が汚れても平気なんですねー変な猫。

投稿: たろてつ | 2008年5月23日 (金) 23時47分

やりますねー!シーツとか、カバーとか、入ります!まあるい眼がめっちゃかわいいですぞ!てつ!

ごろちょごろにゃんは、うちの子はほぼ全員やります。かなり、ごみつきますよね・・・。外出ると、わざとみたいに、これみよがしに。
たろ、やらないんだ。えらいです~。

投稿: きみどり | 2008年5月24日 (土) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/21100109

この記事へのトラックバック一覧です: しきもの:

« たいふういっか | トップページ | ほんやく »