« さつきばれ | トップページ | ききいっぱつ »

2008年5月16日 (金)

しばかり

たろです。

きょうもいいてんきにゃ。

あるこー あるこー おいらはーメタボー
Img_5673

というわけで、おいらはやまへ シバかりに

Img_5676

むしゃむしゃ、かあちゃん、シバのびてるよー

Img_5687

テツはお池へせんたくに?

Img_5688

って、のんじゃだめでしょー。

Img_5693
どろくさっ

おーい、とっけーさんでておいでー

Img_5679

おっ、デター!

Img_5670

ナンカゴヨウデスカ?

Img_5706

むしとりでいそがしそうですね。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツとトッケーさんにいちポチよろしく。

きょうのはな

ヘラオオバコのはな。川原に群生していた。
Dsc00989
目立たない花ですが、よくみるとぱやぱやしていてかわいい。
雑草の代名詞のようなオオバコのなかまです。

|

« さつきばれ | トップページ | ききいっぱつ »

動物」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

やっと晴れましたねえ~。晴れはいいですよ~。
おお!体格のいいとっけいさんですね。ご飯がいいのでしょう。

ヤブガラシって、つたみたいにぐんぐん伸びてくるやつですか?
あれ、根性ありますよねえ。うちにも一杯。油断するとすごいです。

花の写真、いつもとっても綺麗です~。

投稿: きみどり | 2008年5月16日 (金) 22時10分

たろてつさんこんばんは。
お水飲んじゃてペロってお顔可愛いO(≧∇≦)oです。
とっけーさんも緑の葉っぱの中で可愛く見えちゃいます。
たろてつさんのblogは、いつも光が溢れててほっとできますっ(∂フ∂))

投稿: ◎あっちゃん◎ | 2008年5月17日 (土) 00時14分

あるこー あるこー おいらは メタポに大笑いをしました。

たろくんと同類の私は耳がいたい。

とっけーさんがでてもたろくん、テツは捕まえたりはしないのですね。

たろてつさんがすべての動物に対して優しいお方だとよくわかります。

投稿: ピースケ | 2008年5月17日 (土) 18時10分

きみどりさん、
ヤブガラシ、そうです。あっという間に生い茂って、ヤブもからしてしまうので、ヤブガラシ。引っこ抜くと根が残って、倍になって生えてくるという、悪玉雑草の代表選手でしょうか。
うちのとっけーさんは時々共食いしてる事がありますよ。

◎あっちゃん◎さん、
こんばんは。とっけーさんはよく見るとかわいいですよ。朝方よくタイルの上や葉っぱの上で陽をあびています。変温動物なので
体温をあげないと活動できないのでしょう。

ピースケさん、
ところがどっこい、たろはとっけーさんを見つけると、目の色をかえて追っかけます。くわえて家の中へ・・今日のブログをご覧ください。セミもそう。血がさわぐのでしょうね。

投稿: たろてつ | 2008年5月17日 (土) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/20987971

この記事へのトラックバック一覧です: しばかり:

« さつきばれ | トップページ | ききいっぱつ »