« イシノウエニモ・・・ | トップページ | めだかのがっこう »

2008年5月25日 (日)

ノゾミカナエタマエ

たろですよー。

きょうもあめでやんなっちゃいますね。くさたーべよっと。

Img_6344

んにゃ?それなーに?

Img_6346

むむむっ?

Img_6286

にぼし?

Img_6266

ちょいちょい・・・うごいとる?

Img_6283

んにゃあ?

Img_6268

ちっさいおさかなさん

Img_6262

ちょいなちょいなー・・・

Img_6274

クロメダカの三兄弟。(姉妹?)スイレン鉢にお越しいただきました。
これからわいてくる、ボウフラをたべてもらいます。

Img_6352

おいらのペットにするにゃあ。

なまえは、ノゾミ・カナエ・タマエ ですよ。(古い?)

Img_6359

あたらしいおうちはきにいりましたかにゃあ?

Img_6356

梅雨空に蓮の傘差すめだかかな

きょうのおまけはどうがデス。あめのひはあまえんぼ

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツとめだかの兄弟にいちポチよろしく。

|

« イシノウエニモ・・・ | トップページ | めだかのがっこう »

俳句」カテゴリの記事

動物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おっ!たろくん、おおきな良いお口ですね~!

めだかの兄弟に悪さをしなくておりこうさん!
あ、のぞみ、かなえ、たまえ、なら、姉妹かあ?

ところで、3姉妹の見分けはできるのですか??

たろくんの甘え声!よかったね~。
ほんやくしたら、なんと出るかな?(笑)

投稿: きみどり | 2008年5月26日 (月) 01時16分

たろくん・テツくん、こんにちわ。
でかぐちたろくんも、実にかわい~ですにゃ♪ところで。
たろくんの動画声、聞いて又、またびっくり・ビックリ!!
ウチのにゃんこに、うりふたつ・・。誕生日も一緒だし♪やはり、生き別れた兄弟か・・・。ウチのにゃんこは、拾いにゃんこで誕生日は、推定です。(あ、これも一緒ね・・)一生、食べるのに困らぬよう、‘たらふく’と、名づけた親心★☆
たろくん・テツくん、めだか姉妹と仲良くね♪

投稿: ぺロ母 | 2008年5月26日 (月) 01時36分

たろさんの声どこかで聞いたことが・・・
そっか、ニャン吉とそっくりだぁ・・
おでぶちゃんってみんなあんな声なのかなぁ。
たろさんはあまえんぼうなんだね。
きょうはたろさんのこえが聞けておばちゃんはうれしいよ。

のぞみかなえたまえ、これもきいたことが・・・
これは欽ちゃんの番組の三姉妹ですね。

投稿: ピースケ | 2008年5月26日 (月) 04時43分

たろてつさんこんにちは(*^フ^*)
たろくんてつくん新しいお友達が出来て良かったねっ(*^フ^*)

たろくんのおそとにでたいお顔可愛いっ◎^∇^◎
あんなお顔でにゃん♪っておねだりされたら、たまりませんねっO(≧∇≦)o
(゚.゚)!!!
動画ですか!!!
Σ(≧へ≦)
携帯なんですっ!後でPCで来ますっ!

投稿: ◎あっちゃん◎ | 2008年5月26日 (月) 11時48分

めだかの兄弟ですねー!

タロくん面白い・・・もとい・・・かわいいお顔が素敵です( ´艸`)

投稿: しま | 2008年5月26日 (月) 14時29分

おう、欽ちゃんファミリー追加ですなhappy01
そん中の一匹が不良にならないように気をつけないとねcoldsweats01
たろくん、甘えたモード全開ですね。

投稿: はなのお世話係 | 2008年5月26日 (月) 16時45分

ランキングにこだわるつもりはありませんが、沢山の方がたろさんを見にきてくださっているとおもうと、たろさんや、おばちゃんはうれしい。

投稿: ピースケ | 2008年5月26日 (月) 18時11分

きみどりさんへ、
メダカ、性別不明です。目下調査中。オスメスがいるといいなと思います。結構繁殖するらしいです。たろはハラをさすってほしくて甘えてるのでした。

ぺロ母さんへ、
見た目似てると声も似るんですかね?たらふくくん、たらちゃんですね。たろもテツも、メダカには反応薄めでした。とって食うなどということは思いもよらぬことでしょう。

ピースケさんへ、
ニャン吉くんの声のほうがすこしだみ声かなー?まあ、ニャン吉さんにはトテモトテモかないませんや。(ナニガ?)たろはアマタレでわがままですよ。要求が通るまで、しつこく鳴き通します。おっ、ランキング突然あがりましたね、ピースケさん念力使った?いつも応援ありがとうゴザイマス。

◎あっちゃん◎さんへ、
たろのおねだりはシツコイですよー。いろいろななき方をして注意を引こうとします。感心するぐらいですよ。なかなかそういう場面は動画に撮れないんですが・・・

しまさんへ、
わらべのメダカの兄弟は、正しくは兄弟ではなくて、兄妹なのだそうな。はじめて知りました。たろは結構変顔をするのですが、なかなか写真にはとれないんですねー。ずっとカメラ構えてるわけにもいきませんしねー。

はなのお世話係さんへ、
おっ、ずいぶん懐かしいことをおっしゃいますね、のぞみでしたっけ?25年前のハナシですよー・・・たろ、そうです、あまえたです。

投稿: たろてつ | 2008年5月26日 (月) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/21168546

この記事へのトラックバック一覧です: ノゾミカナエタマエ:

« イシノウエニモ・・・ | トップページ | めだかのがっこう »