« ごきげんななめ | トップページ | おやすみ »

2008年4月25日 (金)

かつおまつり

たろでーっす。

いよいよですね・・・
Img_4420

まちまった・・・
Img_4411

ううーまちきれねっ!
Img_4427
よだれでてきた・・・

したつづみ ぽんことうちて はるかつお

Img_4517
こりはにんげんよう。みょうがとにんにくちらしてます

こりはネコよう。いっただきまーす。
Img_4520
うまうまーっ!
テツはたべないので、ひとりでたいらげます。

ごっちそーさん。にほんねこはやっぱカツオでしょー。
Img_4533
げふ。

たんぽぽがおわって、川原にはハルジオンがさいてます。
Dsc00836
ピンクのはなもあり。

めだたないけど、小さい花をたくさんつけた草が土手にびっしり
ノヂシャのはな。レタスの代用でたべれるそうです。
Dsc00835
オミナエシ科だって。

レンゲ畑はこのとおり。
Dsc00832

げんげ野に ひばりの落ちて 雲あかく

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにいちポチよろしく。

|

« ごきげんななめ | トップページ | おやすみ »

俳句」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

おお、かつおまつり やりましたか!
たろくん、よかったにゃ〜、
よだれでてきた には笑ってしまいました。

でも、テツくんは・・
かつお食べない? カレーを食べる?

投稿: girasol | 2008年4月26日 (土) 10時54分

げふっ・・・って満足かい?
たろくんは本当にマグロがすきなんだね。

れんげ、近頃は見なくなりましたよ。
こちらは高齢化で田も畑も雑草がボウボウで元気がいいのはイノシシだけです。
たけのこもみかんもいのししは料金を支払わずに食べ放題です。

投稿: ピースケ | 2008年4月26日 (土) 19時27分

girasolさん、
テツは刺身をたべません。ネコカンもあんまりすきではないようです。さすがにカレーはたべませんが、においに反応して、なべにすりすりしたりしてます。おかしなネコです。

ピースケさん、
たろは刺身がだいすきです。ただ、へタレなので、大きい切り身はたべれません。なさけなし。
うちの近くの川原にレンゲ畑があり、ひばりがたくさん巣をつくってます。イノシシですか、ワイルドですねー。

投稿: たろてつ | 2008年4月26日 (土) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/20567261

この記事へのトラックバック一覧です: かつおまつり:

« ごきげんななめ | トップページ | おやすみ »