« なにびより | トップページ | ごきげんななめ »

2008年4月23日 (水)

めがでたよ

たろです。

きょうもいいてんき。

Img_4348

うちのにわにも、あたらしいおなかまが。

Img_4367
ミズナラのどんぐりから、めがでたよ。

Img_4372
ミツヤサイダーみたい。
コナラのはっぱより、切れ込みがふかいのです。

サルスベリのわかば
Img_4374
種からそだてているのですが、なかなかおおきくならず。

ひまわりの芽がでました。プロペラみたい
Img_4371
なつのじゅんびがはじまった。

ブラックベリーの花もさきました。
Img_4377
ことしはどれだけの実がなるでしょか。

いつのまにか、なつがそこまできてる

おいらのだいすきな、ちょうちょのきせつ。
Img_4298
わくわく

さあって、おひるねでもしよっと。
Img_4289

Img_4077 
おらもー。・・・zzz

きょうのウマウマ。
Img_4379
きのうの残りのパクチーと小エビのかきあげ
Img_4380
ホタテのマリネ

ビールがビールがすっすむくんー

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにいちポチよろしく。

|

« なにびより | トップページ | ごきげんななめ »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

庭の草花が季節を教えてくれますね。
いいなぁ・・たろもテツも散歩ができて気持ち良さそう。
こちらは数年前からアルゼンチン蟻の被害がひどくて植木鉢一つ置けません。うっかりと置いていると下にはすごいカズのありが・・・
打つ手がなくて・・・

投稿: ピースケ | 2008年4月24日 (木) 18時11分

あたりまえだけど、この季節、植物も生きてるって実感しますよね。植物の生きるパワーは、動物に劣らないと思います。

しっかし、うちも、通称「バルの庭」をどうにかせねば・・・。
  草取りを、しようとすると、雨模様

へへへ~。おそまつ。
しっかし、たろてつさんちのご飯はいつもおいしそうですな。

「あたち、たろてちゅさんちのこに、なりたいなあ~」
カワイ子ぶってみました。(おえ)
あ、やっぱり、だめ。  がっかり。

投稿: きみどり | 2008年4月24日 (木) 21時59分

ピースケさん、
アルゼンチン蟻はおそろしいですね。こちらにはまだ来てないようですが、うちも似たような感じの赤茶色の蟻が大量繁殖してます。植木鉢の中に巣を作ってしまいたいへんです。小さき生き物に罪はないとはいえ・・

きみどりさん、
おっ、ハイクですか。ではおかえしに、
  草とらず興味深げに眺めおり 
パクチーかきあげは最近のヒットです。ぜひおためしください。

投稿: たろてつ | 2008年4月24日 (木) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/20509813

この記事へのトラックバック一覧です: めがでたよ:

« なにびより | トップページ | ごきげんななめ »