« けづくろい | トップページ | たけのこ »

2008年4月19日 (土)

つめきり

たろですにゃ。

きょうは、週にいちどのつめきりです。

まずはテツから

てー
Img_4106
あしー
Img_4107
こわいので、みないようにしてます。

おつぎ、おいらのばん

てー
Img_4111
ほい、あしー
Img_4113
やっぱりコワイので、みないようにしてます。
Img_4115

ふーやれやれ。

あめもやんだので、かいぬしはさんぽにでかけたようです。

Dsc00817
モミジのわかば。
ひとあめごとに、みどりは濃くなり

これは何の花でしょか?ちいさいツバキみたいな?Dsc00821
シラハトツバキ(外来種)ですかね?

ツルオドリコソウ。はっぱは斑入りです。
Dsc00819

ハナダイコン
Dsc00820

白花のフジもさきはじめ
Dsc00815

梅の実がふくらんできました
Dsc00813

・・・・・・・・・・

庭のサンショの木の芽をつみまして
Img_4139

ひえーくっさー!

きょうのゆうげはタケノコごはん(帰りにデパチカで買ってきた)
Img_4142
レンコンとごぼうの煮物と川俣にがり豆腐

ひさしぶりにクロネコラベルのワインでも。
Img_4151
くっさいヤギのチーズ、たべる?

ほれ。
Img_4153

えんりょしときます・・

まったく、くっさいもんがすきなひとたちにゃー。
Img_4163

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにいちポチよろしく。

|

« けづくろい | トップページ | たけのこ »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

おう~。えらいえらい。おとなしくつめを切っとる!

うちもせめて前足だけでも切ろうかな・・・(無理かと・・)

二匹はのほほんとして、いい子やなあ~。

投稿: きみどり | 2008年4月19日 (土) 22時32分

たろくんもテツくんも、じっとしてて おりこうさんですにゃ〜。
うちは、じっとしてないので こわくて できません。
猫からすると、切り方がへたで、飼い主にはまかせとけん!
てことでしょうかね。

投稿: girasol | 2008年4月20日 (日) 00時43分

はじめまして、こんにちわ。
デブ猫のコメ欄から遊びに来ました。
たろてつさんのコメ、大好きで気になっていたから思い切って。
たろ君は我が家の拓哉とそっくりです。可愛い、可愛い。
おとなしく爪切りをさせてくれるのですね。いい子だ。
もう梅の実がなっているのには驚きました。さっそく私もお散歩に。

投稿: ピースケ | 2008年4月20日 (日) 09時39分

ホント、お二人ともおとなしく爪を切らせてあげるんですね。
うちのにゃんことは、大違いcoldsweats01
お二人の切った爪の垢を煎じて飲ませたいもんです。

投稿: はなのお世話係 | 2008年4月20日 (日) 11時04分

コメントいただいたみなさん、いつもありがとうございます。
たろは、バカぢからなので、ちゃんとつめをきっとかないと
流血ざたになるのです。さいきんはあばれず、あきらめてるようです。

ピースケさん、はじめましてどうぞよろしく。
こちらはブログはじめたばかりです。
ニャン吉くんのところでは、へたっぴなうたよみであそばせて
いただいておりますが、こちらでは時々ハイクなどよむつもりです。たくさんコメいただきありがとうございました。
まとめてこちらよりお礼まで。

投稿: たろてつ | 2008年4月20日 (日) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/20393157

この記事へのトラックバック一覧です: つめきり:

« けづくろい | トップページ | たけのこ »