« つめきり | トップページ | おいかけっこ »

2008年4月20日 (日)

たけのこ

テツでーす。

テッちゃんなんてよばないでねー。テツとよびすててちょー。

こりゃなんだい?ふがふが
Img_4181_2

はるにおふ ねこのはなつら わたげまい

Img_4185_2
うりゃ!

きょうも午後から ぞうきばやしへさんさくへ

Dsc00827_2
モミジの天井より陽がさしてきました。
良く見るとめだたないけど小さな花がびっしりとついています。

地面にはモミジのこどもがたくさん。
Dsc00826_2
このうち何本がおおきくなれるのだろうか。

下ばえのシロダモのわかば
Dsc00829_2
ビロードの手ざわり。

集落はずれにヘビ発見。コナラの枝より睨んでおり。
Dsc00823_2
厄除けの辻切りという風習だそう。花見のときにもいましたっけ。

ただいまー。ほい、おみやげ
Img_4189_2
たけのこのたろとテツ。とれたてでーす。

こりはくいもんかい?すんすん
Img_4193_2

野生化したアップルミントもつんできた。風呂にいれるなり。
Img_4187_2
こりゃまたくっさいにー。

たけのこはすぐさま胃袋へ。
Img_4197_2
テツたけのこは、そのまま焼き。
たろたけのこは、煮物。

うまうま。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにいちポチよろしく。

|

« つめきり | トップページ | おいかけっこ »

俳句」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/20424242

この記事へのトラックバック一覧です: たけのこ:

« つめきり | トップページ | おいかけっこ »