« おやすみ | トップページ | えにしだとそらまめ »

2008年4月27日 (日)

ありんこ

たろでーす。

ややー、ちっさいおともだちがたっくさんいるよー
Img_4295
テツー、みてみい

どりどり?
Img_3852

むむっ ありさん!
Img_4618

鉢をあげてみると・・・・
Img_4617
ううぎゃ!小さい赤茶色のアリがびっしり。
アルゼンチン蟻ではなさそうですが、アミメアリかな?

たいへんです。うちにはいってきたらおいらのカリカリくわれてしまします。
Img_4347
そうだ、あのしとにおねがいしよー。ココちゃーん!

よんだ?
Dsc00859

うえののココちゃんはミナミコアリクイ。
Dsc00858
しごとはアリクイ。(とうぜん?)

・・・というわけにはいかぬが、どうにかしないと・・・

と、ありんこはほっといて、一茶双樹記念館というところへ遊びに。
江戸末期の建物で、小林一茶ゆかりの地だとのこと。
Dsc00853_2

Dsc00855

手水鉢日差しはじけて半袖に

ゆうげのメニューも少し夏っぽく
Img_4668
谷中生姜に いんげん 焼きたらこ

ウマのユキチャン、ざんねんでっした。
Img_4666
こりは こやぎのユキチャン。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツとココちゃんとユキチャンにいちポチよろしく。

|

« おやすみ | トップページ | えにしだとそらまめ »

俳句」カテゴリの記事

動物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

ちょ、ちょ、ちょっと待って!!
このアリクイくんは、一体!???
え~と、、人形?ですよね??リアルじゃない??
二枚目なんて、後ろ足、ぶれてるし!
え?え?と思ったら、そのまま話変わるし!
つっこむしかないでしょう。ここは。

ありんこ、すごいですね。
今頃、お引越し終了でしょうか?

たろや。かつおまつり、おめでとう!

投稿: きみどり | 2008年4月27日 (日) 23時08分

アリクイまで飼っているのかと思いましたが、上野動物園での写真でしたか・・・・・アリクイ君に来てもらいたい位、沢山いましたね。
子ヤギのゆきちゃんも可愛い・・・その横でぼーっとしてる姿も可愛い。右手と左手が違う模様なんだね。
夕飯も夏らしくて良いですね~美味しそ!

投稿: kawazuzakura | 2008年4月28日 (月) 07時16分

アリクイも飼ってるのかい!!と驚いちゃった。
本当にあのしとにきていただきたいほどのアリですね。
こちらで異常発生しているアルゼンチン蟻ではなさそうですが、困ったものです。
我が家の植木鉢の下もこんな状態でした。ひぇぇぇぇです。
たろのカリカリを狙われちゃあ大変だぞ。

さすがたろてつさん、ニャン吉でも一句が楽しみです。

投稿: ピースケ | 2008年4月28日 (月) 16時24分

みなさん、コメントありがとうございます。

きみどりさん、
たろにきぐるみ着せてます・・ってうそです。
コアリクイはぬいぐるみみたいにかわいいですよ。
猫より少し大きいくらいのおおきさで。

kawazuzakuraさん、
正解です。ココちゃんは上野動物園勤務です。
うちに出張してくれないかと・・・
薬剤をつかわずにすむんですがね。

ピースケさん、
アルゼンチン蟻はたいへんそうですね。お見舞い申し上げます。
植木鉢は地ベタにおかず、何か台の上に置くと良いとありました。ありの好む隙間を作らないのが良いと。

投稿: たろてつ | 2008年4月28日 (月) 23時04分

そうだったのかーーー!
考えもしなかった。そうだよ。それもアリだよ。(しゃれ?)
動物園でのショットね。あ~びっくりすた。
人形おいて、しゃれたのか?息子は、本物だっていうし、

しばし、きみどり家、?マークとびまくり。(ばか?)
んもう~!たろてつさんたら、おしゃまなんだからっ!

投稿: きみどり | 2008年4月29日 (火) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/20612680

この記事へのトラックバック一覧です: ありんこ:

« おやすみ | トップページ | えにしだとそらまめ »