« しゅんぶん | トップページ | はるほんばん »

2008年3月21日 (金)

つくしんぼ

たろでーす。

こりゃなんでしょねー。
Img_2994

くいもん?くんかくんか・・・
Img_2956
・・・くっさー。

これがつくしんぼですか。はじめまして、
Img_2959
おいらはくいしんぼだす。

今シーズンお初。カツオのおさしみ。
Img_2975
とうちゃんとおいらはタタキのほうがすきです。
かあちゃんは生のほうがすき。テツはたべません。
いい季節になりましたにゃ。

というわけで?きょうの川原のようすをちょこっと。
まずはツクシ。いっぺんに出ました。
Dsc00683

ヒメオドリコソウはあたり一面をうすむらさきに。
Dsc00680

びっしりとヨモギの新芽。これがはるのいろですな。
Dsc00682

草もちくいてー。

シダレヤナギも芽吹いてます。
Dsc00678

ご近所のハクモクレン。にぎやかしいです。
Dsc00677

ほいでは、またあしたー。
Img_2985

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにいちポチよろしく。

|

« しゅんぶん | トップページ | はるほんばん »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/11621700

この記事へのトラックバック一覧です: つくしんぼ:

« しゅんぶん | トップページ | はるほんばん »