« もっとやさいをたべよう | トップページ | あめのひ »

2008年3月 9日 (日)

てづくり

たろでーす。

先週から、かあちゃんがなにやらチクチクとつくっておりましたが
ようやくできあがったようでし。

そりは、イスのカバー。
さっそくおいらがねごこちをかくにんしてみるのでした。
Img_2241
むふう。こりゃなかなか。
テツがつめをといだり、とうちゃんがしょうゆをこぼしたりするので、
かあちゃんはたいへんです。

ふうああ。ねごこちはなかなかよろしい。Img_2243
ごうかくでーす。

このつめとぎは、とうちゃんがつくりました。
いたきれに、はんぶんに切ったワインのコルクがはっつけてあります。
Img_1681
テツのおきにいり。かたさがちょうどよろしい。
Img_2003
ひじかけにもちょうどよろし。
ぼろぼろカスがでるので、かあちゃんには不評。

てづくりのものはよいですにゃ。

ぴんぽーん。おっ、なんかきた。サガワきた。
Img_2373
うっほー。ねこかんはんとしぶん!
まとめてかうとすこしお得です。おまけもついてきました。
Img_2375
ミケちゃんマタタビいり。おみせやさん、ありがとさーん。

てんきがよいので、かいぬしがにわいじりをしております。
ミントをつみました。くっさー。
Img_2381

ゲッケイジュのはっぱ。こりもくっさー。
Img_2383
かあちゃんが料理につかうのです。

ツタでつくったワッカ。ちゃんぴよん?のテツ。
Img_2377

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにいちポチよろしく。

|

« もっとやさいをたべよう | トップページ | あめのひ »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/11128236

この記事へのトラックバック一覧です: てづくり:

« もっとやさいをたべよう | トップページ | あめのひ »