« ききいっぱつ | トップページ | あさごはん »

2008年3月 5日 (水)

けいちつ

たろです。

きょうは、けいちつ。土の中や、おちばの下の虫がでてくる日だそうですにゃ。
でも、けさは久しぶりにくもり。すこし冬にもどってしまいました。

おいら、ストーブのばんにん。
Img_2259
テツ、ポットのばんにん。
Img_2260

おひるごろ、おひさまがでてきてあったかくなりました。

ふとんから出てきたテツ。
Img_2225

あったかいソファの下からはいだしてきた。これがけいちつ?
Img_2135

にいちゃん、むしでてきたー?
Img_2267
あったかいねー。おひさま。

めじろとひよどりヒヨちゃんへ
みかんがもうありません。ウメがさいたので、そちらへいどうしてくださーい。

とかげのトッケーさん、そろそろ、とうみんからさめてくださいー。
テツがまってまーす。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにいちポチよろしく。

|

« ききいっぱつ | トップページ | あさごはん »

」カテゴリの記事

コメント

まだまだ寒いけど、春は一歩一歩来ているのですね。

きょうはてつくんの姿がたくさん見れて、 うれしいです!

白黒猫 好きなのですよ。

投稿: girasol | 2008年3月 6日 (木) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/10985226

この記事へのトラックバック一覧です: けいちつ:

» けいちつ [ネット百貨事典]
出産の時、アソコの毛はどの部分をどれくらい剃られるのでしょうか・・?全部でし...出産の時、アソコの毛はどの部分をどれくらい剃られるのでしょうか・・?全部でしょうか・・・?(続きを読む) “春の使者”ぶるぶる? 啓蟄の仙台、肌寒い朝河北新報5日は二十四節気の...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 5日 (水) 22時12分

» けいちつ [3月のライオン 羽海野チカ ハチクロ ジェッツコミックス 羽海野チカさん 作者 ]
“春の使者”ぶるぶる? 啓蟄の仙台、肌寒い朝河北新報5日は二十四節気の一つ「啓蟄(けいちつ)」。冬ごもりの虫がはい出てくるころとされる。薄い雲に覆われた仙台市内は、季節がちょっぴり逆戻りしたような肌寒い朝を ...http://www.kahoku.co.jp/news/2008/03/20080305t...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 5日 (水) 23時11分

» けいちつ [アフェリエイト検索 初心者アフェリ口座 FX検索 情報商材検索]
けいちつきょうは、けいちつ。土の中や、おちばの下の虫がでてくる日だそうですにゃ。 でも、けさは久しぶりにくもり。すこし冬にもどってしまいました。 おいら、ストーブのばんにん。 Img_2259 テツ、ポットのばんにん。 Img_2260 ... 春〜プレオープン〜二十四節気の一つである啓蟄(けいちつ)は、毎年3月6日前後の日、また春分の日までの期間で、大地が暖まり冬眠をしていた虫が穴から出てくるころを意味します。花粉症の人には辛い時期が続きそうですが、春はすぐそこまできていそうですね☆ ... [続きを読む]

受信: 2008年3月 6日 (木) 00時20分

» けいちつ [加ト吉、買収、JTB、日清食品、TOB、株価]
ミツバチ春ダンス きょう啓蟄、菜の花ほころぶ南日本新聞5日は、冬眠をしていた虫が春の訪れを感じ穴から出るころとされる、二十四節気の一つ「啓蟄(けいちつ)」。鹿児島市では寒気と放射冷却の影響で最低気温が3.4度と ...(続きを読む) けいちつきょうは、けいちつ....... [続きを読む]

受信: 2008年3月 6日 (木) 01時14分

» けいちつ [ポアンカレ予想 数学者  難問  証明  宇宙  数学  番組  NHK  解決  問題  多様  理解  体  天才数  学者 ]
“春の使者”ぶるぶる? 啓蟄の仙台、肌寒い朝陽気に誘われ顔を出したテントウムシ=香川県さぬき市鴨部毛越寺で赤松のこも外し 5日は啓蟄 けいちつ GTA 1300 Euro (Vol.223)春〜プレオープン〜... [続きを読む]

受信: 2008年3月 6日 (木) 01時37分

« ききいっぱつ | トップページ | あさごはん »