2016年6月 6日 (月)

テツのいちんち

R6270550dng
なんだか生存報告のようですが、みんな元気です。
テツ、15歳になりました。
永遠の子猫だと思ってましたがもうおじいちゃん。
身のこなしはまだまだ軽いものの、なんか動作が慎重になった気がします。
この間、原因不明の嘔吐と食欲不振で、初めて血液検査をしてもらいました。
結果は特に問題もなく、調子も元に戻ったのですが、
なんとか食べさせようとおいしいおやつをあげていたので、いつものご飯を食べなくて困ります。
病気をしたことがないのが唯一の取柄だからね~、これからも健康でいてほしい。
わがままでもいいから。
庭もすっかり夏のジャングルとなりました。メダカも元気です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年9月 8日 (火)

わっしょい

キチガイのように暑かったり寒かったりした夏も終わり、はや秋祭りの季節です。
毎年お邪魔して写真を撮らせてもらっている根津神社の例祭に合わせて
写真展を開催します。
11884691_816575735107436_7437567861
春の個展を開催させていただいたカフェバー猫八さんにまたお世話になります。
ネコの写真はありませんが、マスコットのたろくんがねじり鉢巻きでお待ちしています。
会期終盤の9/19~21は根津神社の例祭ですので、お祭り見物がてらぶらりお立ち寄りいただけたら嬉しいです。
Img_5813

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年8月 7日 (金)

なつくさや

Dsc06830


酷暑お見舞い申し上げます。

テツも僕もエアコンが嫌いなので扇風機で頑張っていますが、

さすがに今年はきつくて、エアコン稼働率が高くなってます。

でもエアコンのある部屋には二人ともいられず、テツは暑い仕事部屋で

ひっくり返っています。猫草もすぐ伸びるんだけどすぐ枯れてしまって・・・

たろくんが亡くなってからあっという間に二年が過ぎました。

サンマの季節が待ち遠しい・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年5月 5日 (火)

おどりことこいのぼり

今年の春は庭にヒメオドリコソウがたくさん咲きました

どこからやってきたのだろうか 

小さい森のようでうれしい

P3292878_2

うれしい春も駆け足で通り過ぎてもう初夏の陽気

Dsc06441_2


こいのぼりの背中で見る夢は?

あ、これはノボリじゃなくてヒラキだな(笑)

大変遅くなりましたが、先日の写真展のアーカイブを作りました。

お暇なときにでもご覧いただければさいわいです。

http://ganref.jp/viewer/s/?url=api.ganref.jp&version=v1&api=photos&type=album_photos&album_id=15970

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年3月 6日 (金)

ねこやなぎ

Dsc04697

庭のネコヤナギがあっという間にふくらみました

テツの14回目の春です

そしてあれから3年・・・あっという間でした

写真展「とおりゃんせ/猫の細道」無事終了しました

ご来展いただきましたみなさま、誠にありがとうございました。

すれ違いでお会いできなかったかた、申し訳ありませんでした。

またの機会がありましたらぜひ・・・

展示した写真はアーカイブを作っていづれWEBで公開しようと思います。

カフェバー「猫八」での展示の様子です。

Dsc04717001

秋にこんどは「祭」の写真展をする予定です。

猫八ともどもよろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年2月15日 (日)

とおりゃんせ

Dsc04627

いつの間にか庭のネコヤナギがふくらみはじめています。

というわけで冬眠から覚めることにしました。

にいちゃんのクッションで猫の仕事に励むテツ、元気です。


Dsc04611

去年の検査で異常があった尿検査の数値も一年間の処方食でもとにもどり

相変わらずあまえんぼうではありますが(笑)

で、僕はといえば、突然ですが写真展をすることになりましたのでちょいとお知らせします。

カトウタケシ写真展「とおりゃんせ/猫の細道」
根津カフェバー「猫八」にて、2/18~3/1(月火定休)
水~金pm4:00~11:00、土日pm1:00~11:00
文京区根津2-35-10 千代田線根津駅徒歩5分
http://ameblo.jp/nekohachi090507/entry-11981010941.html

Web_2



懇意にさせていただいてるカフェバーの壁をお借りしての展示です。

お近くの方いらっしゃいましたら是非散歩がてらのぞいていただけたらと。

たろくんの写真も一枚飾らせてもらう予定です。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2014年7月28日 (月)

カツオ

Rps20140728_191954_2

はやくも一年が過ぎました。

今日はカツオを買ってきたからね、お相伴しにおりといで、

カミナリなってないからさ。

猫トモさんが贈ってくださったたろくんの肖像画、ありがたいことです。

もうそろそろ生まれ変わってきてもいいころじゃないか?

テツもさびしがってるから。


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年6月 4日 (水)

13

Imgp1404

6/4、テツ13歳になりました。

プレゼントの新しい爪とぎでご満悦。

Imgp1457


最近はますますあまえたです。

やっぱりさみしいのかねえ、ひとりは。

でも毎日快食快便、たいへんよろしい。

ハナだけはどうしても汚れてしまうけどな。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年3月24日 (月)

サイタサイタ

R6268535

かあちゃんのネコザクラ、ことしも咲きました。

あれからもう2年になるんだにゃー・・・

かあちゃん、にいちゃん、ぼくはげんきです。

メダカたちもげんきです。とうちゃんはまた太りました。

そっちのさくらはもう咲きましたか?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年2月22日 (土)

ゆきどけ

R6268324

ようやく庭の雪がとけた我が家です。

テツはまいにちテラスでホコリまぶしに余念がありません。

今日は2/22、ハイ、猫の日オメデトウ。

いつも処方食ばっかりだから、たまにはモンプチのおいしいの、たべますか。

最近、食欲旺盛なテツです。また太るつもりかい?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

«おおゆき